桜ひらひら

05:21


D.C. Girl's Symphony Pocket
~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
(PSP)

ジャンル:夏空・そよ風・さくら色
はにかみ純愛アドベンチャー
発売日:2010年6月24日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


 ラジオ→主題歌→キャラソングという感じで外側から攻めていって、ここへきてやっとゲーム本編をプレイ。
割と手軽にできるということで、軽い気持ちでやってみたら 想 像 以 上。良い。すごく良い。
汚れちまった心が洗われる…。 真っ当な学園モノってあんまり好きじゃないんだけど、 全然大丈夫でした。

icon_03.gif話は王道でありベタ。でも流れに無理が無いし、ひたむきな気持ちやすれ違いや苦しさ切なさが伝わる。 べたべたな甘さはなく、ヤンデレやらエロさもなしで 「はにかみ純愛ADV」の看板に偽りなし。
(文部省推薦的な。)爽やかな少女漫画的展開がお好きな方にはオススメ。 
思った以上に主人公に好感が持てたのも嬉しかった!もっとロリロリブリブリな感じかと思ったけどサクっとした子でした。立ち絵以外は満足。 攻略対象者も特に好みは居なかったけど4人(兄弟)終わってそれぞれニヤニヤさせていただきましたありがとうございます。

line_long.gif 
知っておくといいかも知れないこと

・名前変更不可

・立ち絵が遠くて細かい変化が伝わりにくい
(結構頻繁に変わっているようなんだけど、遠すぎて分かり辛い。これは超残念である)

・主人公の立ち絵以上に友達キャラ、先輩キャラがロリっとしていて辛い
(才色兼備って書いてあるけど小学生にしか見えんわ!と、突っ込み入れたくなった)
※攻略キャラは皆、しっかり男性としての厚みがあるので問題なし。

・クイックセーブ&ロードは快適 
(セーブはやや遅いけど基本的にあまり気にならないタイプなので分かりません)

・ボリュームは少ない。(私は、初回が5時間程度?2周目以降3時間程度) 

  line_long.gif



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks