--:--


先輩が好きなら満足、か。

11:29


うたの☆プリンスさまっ♪Debut
(PSP)

ジャンル:それが愛というなら
共に奏でようADV
発売日:2012年5月24日
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト



偉大な先輩をご紹介する、デビューは辛いよ物語。
主人公がカヤの外、攻略対象が不在になるシナリオの存在、必要以上の先輩age(それゆえに下がるプリンスの価値)、これまでのぶっ飛びおバカノリは大幅カットで、シリアス増量。しかしシリアス部分は上手く描ききれてない印象で、ただ暗い。そもそも、うたプリとシリアスは相性が悪いのかプレイするのがしんどい。後半に行けば行くほどに重苦しく暗くなり、プリンスに愛着があればある程辛い仕様。 
数々の設定、これまでの性格などの矛盾や改変が有るけれど、今までのバカノリだったら許せたかもしれない。が、中途半端なシリアスに翻弄されて、気になる部分多々。
無印とリピの「卒業オーディションで優勝したら即デビュー」という設定は??ねえ?(;゚д゚)?
どうしてこうなった…、という感想しかない。以前のノリを求めると大ヤケドです。 ご注意を。

 

感想メモ・一覧(うっすらネタバレ)

ROT組(一十木 音也/一ノ瀬 トキヤ)  御曹司組(聖川 真斗/神宮寺 レン)
クラシック組(四ノ宮 那月/来栖 翔)  王国組(愛島 セシル)

プレイ順序:ROT→御曹司→クラシック→王国 (それぞれAクラス→Sクラスの順にプレイ)


うたの☆プリンスさまっ 関連
うたの☆プリンスさまっ Repeat
Amazing Aria(一十木 音也/聖川 真斗/四ノ宮 那月/愛島 セシル/早乙女 光男) 
Sweet Serenade(一ノ瀬 トキヤ/神宮寺 レン/来栖 翔/月宮 林檎/日向 龍也)
Music感想など




コメント

  1. Iz | URL | 9YxovCUM

    はじめまして~
    レビュー楽しく読ませて頂きました!凄く読みやすかったです。

    debut、ホントに「なにゆえ!?」って感じでしたよね。
    お前に春ちゃんはやらん!(´;ω;`)と何度思った事か。
    ダム様の先輩べったりっぷりは以上でした。
    春ちゃんと居ないみんなはすぐデビューしてるじゃん・・・って思いましたw
    私はなんやかんやで楽しめましたが、
    あまりの先輩のきつさ&途中の鬱展開に泣きそうになりました。
    次はもっと楽しいうたプリがイイですよね。

    乱文失礼しました><

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    >Iz様

    はじめまして!コメント有難うございました~
    そしてレビュー見て頂き、とても嬉しく思っております!
    (…暴言の数々、すみません…あと誤字脱字も多分沢山…;)

    debutは、これまでにないシリアス路線とか、
    先輩に重きを置かれていたりで、戸惑うことが多かったっですね…。
    個人的に、暫くうたプリから距離をとって冷静になってから
    また楽しめると良いなと思っております…音ゲーとか良いんですけどねー!

    聖川さんの先輩賛辞は確かにびっくりしましたねw
    何でそこまで!という盲信ぶりに最終的には笑いすら…w
    次は従来のうたプリにもう少し近づいてくれたら個人的には有難いです!

    また気軽に書き込みしてくださいね^^ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



