--:--


バクハン:士道昴流/若狭永遠

17:20

バクダン★ハンダン:士道昴流/若狭永遠
 
バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回は警部補とアイドルです。(警部補→アイドルの順)
すばタンには滾ったね…溜まらんね。ニヤニヤしっぱなしであった。トワさんは、ラブリーな2人(主人公&永遠)を眺めて楽しむ感じ。面白かったわ。あ、真相に近づきたくない人は、昴流(警部補)は後回し推奨。 (永遠は最初の方でも問題無し)
このゲーム私はホント、好きだな!推理はぬるいけど、気を張らずに出来るし、やり取りが面白いし。(あと、多分だけど、Sキャラが居ないのが私のツボのような気がしてならない)2周しての印象ですが、ホンキで悪い人っていないよね?これ。(皆どっか抜けてる)

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。(サクっと感想を羅列してます)

line_15_5.gif
 
士道 昴流(しどうすばる)/警部補(22)

事件との関連:父親がバス事件の捜査にあたっていた
(父親からすると【悔いの残る事件】、だったような)
性格など:公式や説明書の紹介文を見たら、完璧主義で嫌味ったらしく、鼻持ちならないエリート野郎(失礼)かと思いきや、人の話は素直に聞く、初心な兄ちゃんだったという私得なタイプ。自分も父と同じく警察になるも、若さゆえに自分の相方を失くし、それ以来、仲間を失いたくない、誰かを守りたい想いが強い…というクールとは程遠い熱い男。そして意外とザックリした性格(トワ・談)←かなり言い得て妙。
雑感など
・ルート自体は色々とスムーズに進行。真相その他諸々拾っていく感じ。
・人の意見を聞かないどころか、積極的に聞いてきて、主人公がひらめくと(その他の人がひらめいても)感動したり、大げさに喜んでくれる。(可愛いやつめ)
・自覚なく、沙希ちゃんにグイグイくる様が私的に熱い…!熱すぎる!
・ちょっとだけラブい感じのシーンでの『お前…頭が丸いな…』の衝撃。(アンタ…女慣れてないにしてもこの雰囲気でこの台詞…と目頭が熱くなりつつ笑いが漏れる)
・女子高生にどん判で突っ込まれて素直に謝る警部補萌え。
・その後で、更に謝ってくる警部補にさらに萌え。(素直に謝れる人が大好っき!)
・着ぐるみ拒否、の、選択肢は「クリアがかかっています」で好感度が上がるけれど、私的には「似合うと思う」と言われて「なっ…!でもお前が言うんなら…」としぶしぶ着てくれる方がイイ(可愛いやつめ!!)
・既に眉間のシワまで愛しいすばタン(ハァハァ
・サービスショットは脱いだあのシーン(もっと色が黒かったら死んだ。や、色白でもちょっと死んだけど)

しかし、このルートのNo.1おかわりシーンはこれである↓
動揺すばたん。
ジト目で指摘するトワきゅんと、動揺するすばタン。たまらん…\(^o^)/  (その前のニヤニヤ顔はコチラ
無自覚にニヤニヤしているのを指摘される警部補。5回はリピートさせて頂きました。ご馳走さま! !大好き!
 

若狭 永遠(わかさ とわ)/アイドル(15)

事件との関連:バス事件で、流星の母に助けられた生存者
(※ルート内ではこの事実は明かされない。昴流√で発覚。)
性格など:見たまんま可愛い。(すばタンに感じる、可愛いやつめ!っていうのとは違ってストレートに可愛いタイプ)怖がりで泣き虫。 物心付いてから、自分が命を助けられたことを知り、そして、『笑顔を大切に』という、その人の最期の言葉を受け止めて『笑顔』を大切にするようになった。幼い頃からアイドルで、周りの人が自分のことを決めていたので、この【ゲーム】に参加するまで、自分の意志で何かを決めたりすることがなかったという子。 現在『笑顔』に関して、プチスランプ中。

雑感など
個人ルートの印象はもうコレですね。
 もうイチャコラ青春ですよ。 
ワルドブーががっくりしながら代弁してくれました…。
イチャコラしてる2人を
楽しく眺めるのが
このルートのお仕事!!

※私がショタ+可愛い枠がタイプ外なので、心が冷静であっただけかも。好きな人は萌え萌えすると思う

・出来上がった強さじゃなく、これから強くなっていくという過程を見守るルート。
・一緒に成長型なのかな、と思いきや、それ以上に「見守る」「励ます」「時には守る」という主人公の母性炸裂で沙希ちゃんに胸が熱くなるという稀有さ。まことに男を育てる女であった…(女子高生なのにこの才能。)
・駆け足ではあれど、少しずつ男として成長していく様や『笑顔』を思い出したりと、内面成長重視のルート。
・拳銃を直ぐに使いこなすトワきゅんすげー(この辺はもう、サクっとスルーするに限る)
・流星との繋がりや、係わり合いをみて地味に胸が熱い(どういう関係なのか、昴流√で知っているだけに余計アツかった)
・アイドルとの交際、そして交際宣言とかアッサリ纏めてあるけれど、ダラダラされるよりマシなので良いかな。
・スチルの可憐さ、可愛さは主人公<<<<永遠。
・しかしどん判されたトワきゅんの顔、これでいいのか?
towa2.jpg 
水木しげる先生のキャラみたいだよ! (これでいいのかアイドルが。)
 
その他メモ
・おっさん萌えだなーとか思ったけど(調辺さん)、キネモザの勇様より年下じゃん…
(40代くらいでもいいのよ?!まあ主人公との年齢差がアレか…)@1周目
・CV鈴村さん=堅物系(かつ、ムッツリ)のイメージがすっかり固定(ex:うたプリ・聖川/葵座・キカク)。基本的に声のトーンは同じなんだけどすばタンが1番好きになったというかハマった。堅いくせに大雑把でザックリしてるから女子高生にハマるんだ…ニヤニヤ。ニヤニヤが止まらない。
・最後の円卓コロシアムの暗闇で2人、手を繋いでましたが一緒にいた調辺さんの心中を思うと…w@1周目
・流星、黒子を水に突き落とすんじゃないわよ!!!@2周目 黒子にも萌えてるんだから私。
・なんか色々とスチルに笑うんだけど…いや、楽しくていいです!
・沙希ちゃん凄い好き。ダルタニアン以来の好みっぷりかも。
 


コメント

  1. あかり | URL | -

    おひさしぶりでーす☆

    わー!ごまさんがバクダンをやられてるww
    ごまさんはとっても楽しまれてますねー!!私フルコンプして…すごくがっかりしちゃったんですけど…(プロット監修の先生のファンだったので、謎ときに期待しすぎたっぽい)なんかごまさんの着眼点を拝見させて頂いていると、面白かったのでは…?と思えてくる不思議ww
    やっぱりごまさんのレビューは面白いです☆

    黒子は確かに可愛いですよね…!!
    いったいあいつらなんなんだ、って感じですけどww
    あと、目からうろこだったのは…まさか調辺さん…勇より年下…!!??知らんかった(笑)

    あと、すばタン呼びになんかウケてしまいましたwww
    私、このゲームで一番好きになったのは、あいつです。すばタンとは犬猿の仲、流星です!
    彼のレビューも楽しみに、また遊びにこさせていただきますね!!

  2. ごま. | URL | -

    >あかりさん

    お久しぶりですー!コメント有難うございます!!

    私もあかりさんの感想(すばタンとトワきゅん(…ホント我ながら酷い呼び方)の2人)を
    拝見しましたよ!
    言われてること、ごもっとも!と思いますw
    どっちも足りないんですよね…推理も恋愛面も。
    我孫子さんが監修されてるからもっと推理面をプッシュしても良かったのにー!と思います。
    そこんとこ残念ですよねー。
    乙女だからってなめてかかるなんて…(ブルブルブル)どんな判断だ!(ズドーン!)!!
    …みたいな突っ込みを沙希ちゃんに入れて頂き、我孫子さんのメガネを割れると良いのに(酷い)。

    ですが、それも踏まえて私はなんか楽しんでますねw
    やっぱりキャラ萌えが大事なのか、あとは雰囲気とノリが好みとかそういうのなのかなー。
    感想にも書いたけど、やっぱり女子高生に雷落とされて「ガガーン!!す、すまん…」と皆素直に
    謝っちゃう、そんなキャラたちが好きなのかも…w

    あかりさん、流星さんですか!
    わかるー!わかりますともー!奴も良い男ですもんね!
    これから感想書きたいとおもいまーす!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



