--:--


バクハン:御手洗流星/芽御師航太

07:24

バクダン★ハンダン:御手洗流星/芽御師航太
 
バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回は筋肉ホストと引きこもりゲーマーです。(ホスト→ゲーマーの順)
いやー…流星氏の力技加減には笑いがこみ上げるね。少年漫画のような擬音が多いルートでありました。(なのに女心のツボを押してくる辺りは、流石ホスト。ドキドキさせやがって…カッコいいんだよ!)一方のゲーマーは、ガッツのあるニート。とっても可愛い生き物で、出来る子!! この2人はそんなに真相に抵触していないので、順番的にはどちらが先でもオッケーだと思います。参考までに。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。(サクっと感想を羅列してます)

line_15_5.gif
 
御手洗 流星(みたらし りゅうせい)/ホスト(24)

事件との関連:両親がバス事件の被害者
 (母親が永遠を助けて亡くなった)
性格など:気合・根性・勢いって感じの単純明快・直球型筋肉ホスト。粗暴でありながらも、根は優しくて力持ち。女、子どもには優しく、女性が喜ぶツボはきっちり押さえる。若い頃はヤンチャしてました。女性を笑顔にしたくて、ホストになった人(母の生前の言葉を大事にしている)。舌はお子さま。

雑感など
・兎にも角にも「無茶しやがって…!(; ・`д・´)」と何度も思うルート。「うぉりゃああああああああ!」と突っ込んで行き、大概の無理はゴリ押・力押しで通す。なぎ倒す。他のメンバーが頭脳戦で切り開く所を、特攻していくので、基本的に身体は傷だらけ。身を挺して守ってくれる男である。
・よって推理というより肉弾戦のルート。途中で推理を離脱して、卜部救出作戦へ突入。
・その癖、甘いムードの時には、グッと女心を揺さぶっていく…!ったく!(床ダン) どっかの警部補とは違うぜ。
・子ども扱いしていた所から、段々と距離が近づくのが良いよね。スチルも今までになく主人公が綺麗というか「女」であった。
「お前は俺が守ってやる」(力技で)…んもーーーー!!(床ダンダン)
・隆二さん…(*´Д`) (名前公開に不覚にもときめく)
・でもやっぱ単純バカだよね?と何度も思うゴリ押し君。だってラストまで力技!ある意味アッパレ!\(^o^)/
可愛い柄がお好きなようです! 
そりゃバッチリ見ますよね。パンツ
(言葉を囁く彼にもグッとくるけど、動揺してる姿はさらに好物です。)
・声、超良い…粗暴な時と、傍に来たときの囁き声の優しいトーンとかのギャップもそうだけど、怒鳴っている時も不愉快な感じはしない。(ツボ声ですな。)

・トワきゅんのカップル突っ込み。やはりジト目。 
・流星とは関係ないけど、勘違いするトワきゅん。(この後盛大に否定しているコウタンが可愛かった) 
・キスシーンがまさかの2回だぜ。サービスサービス! 

芽御師 航太(めおし こうた)/無職・ゲーマー(19)

事件との関連:バス事件の真相を目撃した(当時小学2年生)
しかし、本当のことが言えず、その事が心にずっと引っかかっている。
性格など:見た目よりもずっと前向き&割と社交的。口数は多くないけど、ゲーム面では、(その他でも結構)頼れる。反射神経が良く、ニートと思えない動きをする人。過去の事件から自信を失っているけれど、それを必要以上にウジウジ出してこないのは好感度が高い。沙希ちゃんのことは割りと最初から優しい目線で見てくれているというか、気にしている様子。だが、上手く表現できなくてチラチラッ&テンパリで、そこが非常に萌える。

雑感など
君を守りたい、頼られたい…そんなルート。流星とは違って派手さは無いけれど、相当頑張ってた!自分の無力さ(全然そんな事ないのにねえ)を、時に悔やみながらも一生懸命主人公を守って励まして、そんな中で、育まれる恋心。ああ青春。(これまでと比べて、恋愛面が丁寧だった気がする。)
・汁粉っぽいと主人公に言われるこうタンに笑いが。(どんなイメージだよ!)
・ついつい主人公を抱きしめたり、おずおず手を繋いだり、一緒だと楽しいと言われて『暗闇でよかった…』と呟いたり、テンパって要らん説明までしちゃう(↓)こうタン萌え。
テンパリまくり。
・熱がある主人公を外へ避難させたが為のペナルティを受けて、別ゲーム開始になるわけだけれど、仲間が減り、2人だけになっていく様子やらゾンビやら、なかなか閉塞感があってゲーム的で好し。彼は本当によく頑張っていたし。
 ・しかしゾンビの正体ってなんだろうね。黒子??
・今回の沙希ちゃん、積極的タイプでびっくりした。(ex:一緒に居ると楽しい発言、手を繋ぐと安心するとコメント、キッスは自分から)まあ、こっちから行かないとダメなタイプではあるのでガンガン行くしか!
生粋のゲーマー発言。 (どんだけよ。)
恒例のトワきゅん突っ込み(私も好きだね)この時も沙希ちゃんは自ら希望して同室にしてるんだよな!
・最後はゲーマーらしくエンディングを迎えて笑った。事件が終わったら就職してくれるよね。多分。他のルートでもバイトしてたし。 主人公のためならやってくれるぜこいつは。
 
その他メモ
・調辺さん、流星√だとマイちゃんとなかなか仲良くなれず可哀相に…w @3周目 
・「イベント楽しみでさー」って蛇足氏が出てきてびっくりした。なんだこの周回サプライズは(笑)(とはいえこの方のことも存じ上げていなかったので公式サイトで知った)
・黒子は着ぐるみの上から更に着ぐるみとか、暑かろう…。 黒子同士もジェスチャーONLYでしか会話できないのか。
・それにしても、最初に携帯電話を没収しないとか、どこまでも親切なワルドブー。
・こうタンのルートのトワきゅん、まじで泣き虫乙女。@4周目 このルートで彼は成長できたのかな… 
・ええ、私も気になってました。↓
 
これってイラスト上(立ち絵上)の演出じゃなくて、本当に浮いてる設定だったのね…!


 


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



