--:--


バクハン:隠し/総評もどき

21:27

バクダン★ハンダン:隠しキャラ 

バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回はラスト、隠しキャラです。
(っていうか隠しなのか?公式には割と堂々と出てるんだけど)
色々隠しに思うところはあれど、なによりも
主人公は凄い!っていうのが1番ですな!
沙希ちゃんステキ!ヽ(・∀・ )ノ
(主人公を好きになるとゲームしてて楽しいなー)
隠しは、やはり最後にやるのがベストですね、
このゲームでは特に。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。
(サクっと感想を羅列してます)+総評っぽいものも。


line_15_5.gif
 
魅神 真(みかみ まこと)/大学生(20)

事件との関連:バス事件の被害者。遊園地から家族4人で車で帰宅していたところ、バスが激突して、父母妹が死亡。自分だけが助かる。卜部の父が起こした事件に対して、ずっと恨みを抱えて生きてきた。
性格など:め、めんどくさい男…(;゚Д゚)!まあ身に降りかかったことを考えれば仕方ないかなとも思えるけれど、タイヘンよコイツぁ…厄介である。二つの真逆の感情を自分の中に持っている人。救われたくて、でも救われたくなくて、(復讐を、恨みの気持ちを)止めたくなくて止めたくて…そんな方であります。(関係ないけどS.Y.Kの某人を思い出した。あのタイプの人だね)

雑感など
・バス事件、そして他の攻略対象のメンズとの関わり等の全てが明らかになるルート。まさに真相編といったとこ。
・立ち絵の表情は、若干マヌケな兄ちゃんというか。口調と相まって飄々感がでておる。(でも怒鳴りの演技とか凄く上手かった。あのギャップがまた凄い)
う、後ろ抱きは反則!!(スチルの腕の太さがたまらんでした) 
 こいつめが・・・。
・こちらを試すような選択肢が度々出てきて、その度に「コイツ…」と。 しかも選択肢次第で、直ぐにパーン(銃声)である… 皆さん、こういう男には気をつけたいですね!
・まさに愛か死か、である。(パーンした後、「外に出しておけ」というゴミ扱いに震える…)

・攻略対象6人への恨み節もアレなのよ!

士道:バス事件を探るために接触していた警察内部の人間(=すばタン同僚)を見殺しにしたから許せん
永遠:バス事件を冒涜するような発言をTVでやったのが許せん
調辺:遺族のことを面白おかしく記事にしたのが許せん(→誤解なんだけどねこれ)
航太:事件の目撃者なのに黙っていたことが許せん
卜部:父親が事件を起こした張本人であり、しかもその後も悪行を重ねているのに止めないのが許せん
流星:事件のことを忘れ、自分の名前を変えて生きているのが許せん

…っておまええ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ )`Д゚)・;' おめー逆恨みじゃねーかバーロー!!!
(特に流星。アイツはもっと単純なんだよ!!!(酷))寧ろ皆、被害者じゃねーか!!!
(調辺さんはまあ、誤解とはいえ仕方ないかもしれないけれど)…ってPSP前で憤っていたけれど、そこは沙希ちゃんの冷静な判断と導きでツッこんでくれたり、解決してくれたので非常~~~~に、宜しかった!私の溜飲も下がったよ…。まあ、本当の所は、同じような被害者って分かっていて止めて欲しかった、そんな気持ちもあったってことで赦す(上から)。 
・しかしこのルートの「ひらめきバクダン」おかしくない? しかも「やめたい」ってひらめきなん?w
・他キャラルートをやっていて感じていたヌルさ(ゲーム内でのルールの緩さや、ある意味適当だったりする部分)は、ワルドブー(M2)である彼の心の葛藤みたいなものの現れだったんだなーと改めて思った。
・仲間との絆を羨ましく思ってたのね。皆底抜けに熱いからな!(卜部氏は…まあアレだけどそれでもね!)
・個人的に【どん判】された時の方がハンサムに見えました↓
男前。・好きな会話
沙:言ったでしょ、人の命が奪われてるのを黙ってみてられないって
真:ご、ゴメン。でも!
沙:でもじゃないよっ!!!!
(代弁してくれてすっきり)
 

・「待ってるから」の発言(沙希ちゃん)に、聖母キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*と思う。 流石の沙希様やで…!
・彼だけ後日談がなくて、あっさりエンドにいくんだけど、それも儚くも切なくて良し。そして曲も沁みる。

総評みたいなもの

楽しかった!本当に面白かった!
自分が想像していたよりもずーっと楽しめました。やっていて嫌な気分になるとか鬱になるとかもなくて、テンポ良くサクサク最後まで進めたのが何より。勿論、これはなーと思うところもあるんだけど、概ね1周目の雑感が殆どぶれなかった。 

まあ、色々足りないゲーム、だとは思います。だから評価がイマイチなのも分かる。
恋愛展開も急というかザックリだし、推理面もぬるい、ぬるすぎる。乙女ゲーにしてもちょっとなめ過ぎよアナタ!という印象は拭えないし、どちらかがもうちょっと強めに出ていたらな…と思うし、ボリュームも今ひとつである、と。(攻略するごとに、新しい展開がもう少し差し込まれたりすると、なお良かったんだけど)スチルも、ここに入っていたらもっと良かったのに…ギリギリギリ、となる場面もありつつ。 ベタだしね。絵も好みがあるでしょう。乙女らしからぬ、といえばそうだし。
でもそれ以上にキャラのやり取りやテンポの良さなどが好みなので大好きな作品となりました。まあ合うか合わないかなんだよね…最終的には。(身も蓋もない感想)
バカだなコイツらwwwしかし熱いな!と思えた私は幸せです。妙に男の友情!とかベタベタしてる訳でもないし距離感もそれなりなのが好き。 攻略対象も、皆細すぎなくて凄く良かった。(乙女ゲーの男って、腰が折れそうな男が多いし、毛もツルッツル☆みたいなのが普通だからな。。毛はともかく厚みが欲しいの私は。)

まんまるあたま。 何よりも主人公が好きになれたのが良かったなー。主人公の強さと賢さ、冷静さ、
そして包容力…!ハンパないぜ。このゲームで1番男前なのは沙希ちゃんではなかろうか。いや、間違いないわ。
こっちがイラっとした時などに変わりに切れてくれてありがとう と言いたい。あれで反省してくれる皆もありがとう。(可愛い奴らだよ全く…!)
マイちゃんもホンッとに可愛いし、黒子も最後までクネクネしてて変な動きで萌えた。好きだ。結局正体は分からなかったけど。
あとおじさん(稲船さん)も適当な励ましサンキュー!(笑)
全く役に立たないアドバイスばかりだったけどいいおじさんだった!(酷い)

…で、恒例?の1番好きなキャラだけど…やはりこの人ですね↓
d_20120714103640.jpg
冷静じゃないよあーた!!!(大いに突っ込んだ)
そんなあなたが大好きです!すばタン!!無意識に手を握ったりニヤニヤしたり可愛いやつ!!! 
(次点は流星かなあ。でも皆大好きなんだよー)

またドラマCDとかFDとか出ないかなー。似たようなジャンルの物が欲しい。恋愛・推理の面は強化してね!


mark_131.gif 各自のノーマルEND(バッド?)のメモ
・士道:守りきれなかった、動けなかったと悔いるすばタン…皆の励ましが嬉しい!すばタンんもさっさと立ち直れ!
・永遠:ちょwwww清々しいばかりの忘れっぷり。『皆のアイドルだからゴメーン☆てへぺろ(・ω<)』てなもんよ!
・航太:…やはり社会復帰への壁は高かったEND。私、待ってるから(涙)
・卜部:「命を捧げるのが君への愛…」 まことにぶれない占い師。
・流星:ホストとは世界が違うわー!っておいおいおい。
・調辺:ワルドブーの真相を暴くまでは恋なんてしてられん…まあ確かにね…(涙)
・魅神:心中ですか!死んで欲しいとな。受け入れる沙希ちゃんの漢なことよ。



コメント

  1. あかり | URL | -

    こんにちはー!!!
    フルコンプおめでとうございます!!
    でっすよねぇ、このラスボスめんどくさいヤツですよねww
    しかもほんと、隠れてないしww
    かなり堂々と露出されてるから、明らかに彼=ワルドブーですもんね(笑)
    …というか、こんなにワルドブーの声、あそこまでアレンジ加えるなら、もう自明なんだから、声、鈴木千尋さんでよかったのではwwって感じですよね(笑)

    私は個人的に、……あのラスト。卜部父って結構な重要人物なのに、最後まで、音声はおろか、ちらりとも出てこないですよね……。いわば、すべてを狂わせた張本人なのに……!なんか、魅神さんとの、そこの葛藤というかドラマというか、が見たかったです。あんな茶番じゃなくて(爆笑)

    私も、ごまさんのおっしゃる通り、この「ゲーム」を通して培われる、生きる世界が違う者同士の友情ががすごく好きです☆

    とにかく楽しい感想ありがとうございました♪
    やっぱりすばタンですねwwそういえば公式に、すごく可愛い着ぐるみ着たすばタンアイコンがありましたよ☆あれはみんな反則なほど可愛かったww本編より萌えた→酷いww

    余談ですけど……なんか、このゲーム……、どこまで売れて、どこまで人気出たのかが全くわかんないですね(笑)
    ほっとんど「買った!」「遊んでる!」って方を知らないし(笑)

    また遊びにきまーす!
    私は今、スカーレッドライダーゼクス中です♪……こちらも残念すぎるゲームですけど(笑)割りと好きですww

  2. ごま. | URL | -

    >あかりさん

    フルコンプしましたーー!サクサク行けましたし楽しかったですw
    ラスボス、面倒くさいタイプですよね…本当にw
    ワルドブーの時も、不安定な感じ(緩さと厳しさ?みたいなもん)が出ていて面白いといえば面白かったですけども…!
    声は、なんででしょうね…私の場合、楽しんごさんを殆ど知らなかったので何の宣伝にもならず申し訳ないやら…w 鈴木さんは初めての方で、好きな声とかじゃないのですが、強弱のつけ方や緩急、喜怒哀楽などの表情がとても素晴らしいなーと思いました。

    卜部父ってホント、全然出ていませんでしたね…どういうことなんだろう(笑)やっぱり足りないゲームなんですよね…(でも好きw)
    あ、公式の着ぐるみアイコンはバッチリ全部保存しました!可愛かった!!

    感想に目を通してくださって有難うございました。
    多分売れてないと思うのですが、皆もっと気軽に楽しんでくれたらな…w

    私もゼクス、積んでいるのですが楽しみにしています!(ドラマCDがすっっごく好きな作品なので楽しみ…)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



