レガーロ島は今日も平和です。

15:56

 
アルカナ・ファミリア
La storia della Arcana Famiglia
(PSP)

ジャンル:運命の輪を廻す恋愛AVG
発売日:2011年10月27日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


 
平和なレガーロ島での暮らしをご堪能下さい。
コミック調で動きのある斬新な「コミアルシステム」、そして、相手の心を覗くことが出来る「ココアルシステム」が楽しいテンポの良い乙女ゲー。糖度は低めだけど、キャラたちのワイワイが良し。シリアスな設定、それぞれの持つ割とヘビーな背景はサラっと流してるんだけど、そこを許容できるかどうか、若しくは強烈に愛せるキャラが出来るかどうかで評価は変わっているかも。個人としては、色々「惜しい」。タロッコと宿主の関係性やら謎を掘り下げてくれたら良かったのにとな。でも描けないシリアスを入れるよりは、マシというか、楽しかったからそれなりに満足!まぁ平和なんですよね。この島、そしてこのファミリー\(^o^)/
 

感想メモ・一覧(ネタバレ) 

リベルタ ノヴァデビトパーチェ ルカダンテ icon_56_0.gifジョーリィ
  全員分1ページにメモってます。攻略順は↑の通り
1周目(リベルタ)途中の雑感(ネタバレなし)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks