直観と理論(ヨウスケ/タクト)

16:17

icon_73_0.gif Scared Rider Xechs:ヨウスケ/タクト
スカーレッドライダーゼクス応援中!スカーレッドライダーゼクス応援中!
スカーレッドライダーゼクス(PSP版)
のキャラ等の雑感、メモ書き。 
(今回シナリオとか、共通部分の突っ込み云々は全員終わってからまとめて書くのでキャラへの軽い感想メイン)

「ゼクスは、好きなキャラから行った方がいいよ!金太郎飴だから!」とのアドバイスを頂いていたので好きそうなヨウスケから始めました。(カズキと迷った。)思った以上に調理室なヨウスケ想像通りの極端から極端へ動くタクト(笑)で満足よ。大体キャラの性格はドラマCDとかで薄っすら分かっていたんだけど、 ISの皆がやっぱ好きだ!!!以下、ネタバレ含む書き散らし。閲覧注意。

駒江クリストフ・ヨウスケ(サブスタンス:フェルナンデス)スカーレッドライダーゼクス応援中!
淡々としながらも、温かみを感じる、不思議な料理大好きキャラ。声のトーンがとても好き。不器用だけど、朴訥で優しく穏やか。”冷静沈着”って説明があるけれど(公式とかで)どっちかっていうと、大真面目に大ボケ。

本能的に正しく物事を捉える人。感覚で物事を掴む人ですね。野生のカン的な「なんだか気持ち悪い」とか「なんだか大丈夫な気がする」ってな具合に、直観で物事を見据えて、しかもそれが正しいというかなんというか。 だから教官に対しても、無意識にガンガンくる。(…それがまたいいんだ。ちょっと照れるのもまた良いんだ!)

ヨウスケ=調理室(料理)
グルメじゃなくて、よく食べる、美味しくご飯が食べられるキャラが大好きなんですが、作ってくれる側もアツいね!!しかも料理上手をひけらかさないで、美味しそうに食べるのを喜びとしてくれるなんて…素敵すぎる…。なんでも料理に絡めて、ロマンティックなシーンもロマンティックになり過ぎなくてちょっと笑えるのが逆に良い…(ヨウスケはそれで良いんだ…好き!)
しかし、教官が東京へ連れて行かれるときに、「どうして言ってくれなかったんだ!」って言ってたけど『アンタ料理の話ばっかりして、言おうとしたのを何度も遮ってたじゃないですか!!ww』と、盛大に突っ込まずにはおられんかったw

icon_61_0.gifフェルナンデス:直球型で、とっても清々しい熱いヤツ。本能の塊で勢いがあって気持ち良い!口調も好き! Death(S)ルートEDは「アダムとイブ」的、2人の世界で、おおう…と。フェルに侵食されたヨウスケの表情も好戦的で、やんちゃで結構好き。(ところで、ラストシーン(MでもSでも)なんだけど、どこで戦ってるの…?宇宙空間?ヒロインは呼吸とか大丈夫なん…?特にヨウスケのLOVE(M)ルートでは、2人で戦ってるけどさ…w)



霧沢タクト(サブスタンス:レスポール) 
スカーレッドライダーゼクス応援中!完璧であろうとする努力型のリーダー。
物事を冷静に分析して判断する、ヨウスケと対極にいるタイプ。ヨウスケに憧れつつ嫉妬しつつ闘争心を燃やして頑張る人。でも、たまに努力の方向がズレていて、いちいち分析した理屈等が面白くて笑える。本人は大真面目なんですけどね! (この2人はどちらも大真面目なんだよね。そしてISは基本皆、ボッケボケ…)

ムッツリであることは確か。よく観察している…。

なんだそのツンからデレへの転換は!みたいな勢いでツンツンしていたのに、すぐに教官を認めているよね。(どのルートでも教官のことは大好きになっているのね…あなた。)で、つい愛に溢れたことをつらつら語り(しかも割りと長い)、後から、Σ(゚Д゚;)しまった!!とばかりに言い訳するんだけど、その言い訳もまた独特で面白い。よく慌てておる。(その様子を見てゲラゲラしてしまう。m9。゚(゚^Д^゚)゚。タクト好きだ)

真面目なヤツは、極端から極端へ走りがち…の典型的な例。青の世界と赤の世界に囚われた教官を救いたい一身から、全てを捨てて、赤の世界に染まって復活するんだけど、そこまで教官が大切になった過程が描かれていれば良かったのに…!!!と口惜しい。ま、脳内補完しますけど。ムッツリってことで(違) 

icon_61_0.gifレスポール:悪戯大好き。子どもらしい無邪気さを持ってるが故に残酷な面もありつつ…って感じ? Death(S)ルートは、快楽に塗れた2人の楽園。なんとなくエロい。 エロくて退廃的。
 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ごま. | URL | -

    >匿名Pさん
    (お名前出して良いか分からないので一応伏せましたw)

    わーい!!こちらにも来て下さって嬉しいです!

    そうなんですよね…アルカナもSRXもどちらも惜しい。
    とりあえず私は今は積んでいるゲームを消化したかったのと、
    SRXは元々キャラクターが大好きなのもあったので、チャレンジしやすかったです。

    >特にSRXは設定がガンパレっぽくて凄く萌えるんですが、

    あああ分かる!分かります!
    ガンパレも大好きだから良く分かるっ!
    ちょっと世界観とかも似てますよね。
    最後にまとめて世界観やその他気になる部分は総評?じゃないけれど書きたいなーと思っています。

    >タクトが教官にあそこまで傾倒するようになった経緯
    どこかで描いて欲しいですよねー。
    でもあの子極端だから…ってことで良いかともw

    ホント、タクトって笑えますよねw好きですw
    声の裏返りに動揺とか焦りが見えていて聴いてもいないことまで暴露してる辺り…アホやーと思いながら愛してますw

    今ヒロルートなので、最後ヒジリで楽しみです。
    甘粕さんも好きです!ってか嫌いなキャラクターっているかなこのゲーム…あ、岡崎(中年女…って教官もひでー言い方だな!)さんくらいか?あ、でも別に嫌いじゃないかw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks