GHP:烏丸 幸斗

17:17

Glass Heart Princess:烏丸 幸斗
 
グラスハートプリンセスのキャラ・ルート雑感メモ。
2人目は、クール?な一匹狼系ヤンキー(仮)・烏丸さん。 ユッキーは…個人的に、とっても…やばかった。なんというかまさに、ハート打ち抜かれフォーリンラブ?矢ガモ状態です。
以下、ネタバレ含む書き散らし。ノーマルエンドの感想、その他諸々画像も貼り付けているので閲覧注意。 
 
烏丸 幸斗(不良(仮)同級生)
…きましたよ。久しく変動が無かった『二次元萌えキャラランキング(ごま内)』に食い込むメンズが…(震え声)
色んな事を話合うことが出来て、考え方も柔軟、相手のことをしっかり考えてくれる。なんて良い男なんだ…個人的に彼は髪型以外は満点(髪型…なんでロン毛なん…(´;ω;`)そして何で私はこんなに髪型のキャパが狭いん…!)

最初は「不良(ヤンキー)とお嬢様」という鉄板の格差カップル物語だろ?と思ってたんだけど!ど!
いや、実際に格差カップルで、かつ、実は接近してみたら惹かれ合うというベタ話なんだけどね?(前半は)。
ユッキー自身がとても素敵で素敵で素敵で…周りが不良だと思っていただけで、中身は普通の面倒見の良い兄ちゃんだし、 普通なんだけど、格差にも卑屈にならない、すごく良く育った男子でさー。 お嬢様とのコース料理でのマナーエピソードとかでもそうだけど、格差とかを感じても、「自分からなんとかしていこう」という姿勢が好感度大だよ! 軸がありつつ、柔軟性もあるので大好きです。
そりゃ父公認にもなるわー門司の気持ちも分かるわー。

物語前半の、心肺機能を高めるための【恋心育みパート】は、じわりじわりと2人の距離が縮まっていって
初々しいし、ユッキーが好意を持っているのが伝わるし(しかもそれがまた素朴で優しくてさあ…もうさ…もう!もう…っ)ニヤッニヤが止まらないよ…病気のことを知られてこれでダメになる…と絶望的になる京子に対して、身体を気遣いつつも最高の返しをしてくる辺りズッキュンですよもう!!!
常に京子のことを考えてくれてさり気なくてねえ。軽はずみなことは言わないけれど、先を見据えてずっと一緒に居たい旨を伝えてくる…ああああ…良い男…。地に足が着いておるよ…。
ランキング3位タイ、頂きました (同率:翔ちゃん) 現実的なこと考えたら1位かもしんない…いや、ポルトスは越えられないけどさ!(どうでも良い妄想で楽しめる幸せ)

物語後半【裏の顔】に絡むパートでの京子は凄くカッコいいよね!(どのルートでもお嬢様ながら清々しいかっこ良さとツッコミを見せてくれるんだけどね。京子さん)勝負に出て恋人をハメるなんてなー。怪盗をひっかけるお嬢様の天晴れ具合。 ひと悶着(笑)ありつつ、怪盗仕事を2人で終えて無事ハッピーエンド、となんとも清々しい結び。 恋愛ゲームにおける恋心がうまーく伝わりつつも後半で個性が出ていて、笑えて(主に真ちゃん)、ガッツリ萌えて…良い感じでございました。

ノーマルエンドは、最後の絵を盗んで無事解決で良いムード…の所を、ばーちゃんからの緊急命令により敢え無くイギリスへ強制送還(´Д⊂ヽしかし私もイギリスへ留学!怪盗グラスハートが彼をサポートします!という勇まし乙女な結び。ギャグ落ちで面白かった(・∀・)いやーしかし見事な女であるよ。皆のお姉さまは。 

しっかしこのルートの真ちゃんはヘタレ過ぎてどうなんだろう…笑ったけどさ。真ちゃんはやる度に印象が変わっていく稀有なキャラだったな…
良かったねユッキー、真ちゃんのおかげでムービーが人より多くて…(^ω^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks