--:--


GHP:星野 彼方

17:54

Glass Heart Princess:星野 彼方
 
グラスハートプリンセスのキャラ・ルート雑感メモ。
3人目は、不思議ちゃんレベル∞の星野氏。正直ね、『ネタキャラだよね?』と思ってた。いや実際ネタキャラだけど、でも、全員プレイしてこのルートが1番好きという事実に震える。(震えっぱなしだよこのゲーム) 実に好みのSFロマン&ラブコメ(多分)。 割と最初から【彼方ワールド】に魅了されっぱなしでした。
以下、ネタバレ含む書き散らし。ノーマルエンドの感想、諸々の画像も貼り付けているので閲覧注意。 
星野 彼方(謎の同級生?)
乙女ゲームとして萌えとかそういうのじゃなくて、京子、彼方、宇宙人人形などなど、キャラクターもひっくるめて物語として全部好きなルートです。これまたベタな話ではあるんだけれども、小さい頃に読んだSFっぽくて、それが良かった(人´∀`).☆.。.:*・゚
私は、事前に情報を入れるのが余り好きじゃないので、(先生だけはTwitterとかでチラっと耳にした) ずっと「私の彼はエイリアン」ってやつか?と思ってたけどアンドロイドでしたね。(まあ似たようなもんか。)

彼方は、他のルートで見る印象は、とにかく独特。個性が強くて喋りも特徴的。つかみ所が無くてふわふわ~だったんだけど、ルートに入って、実際接してみると、変わらず独特だけど、不思議な癒し系だった。私にとっては。
このルートの京子は凄く積極的なんだけど(…だって伝説の木の下で出会ったっていう「運命の人」という刷り込み?だけで、ロマンチックで一途でアタックしていくんんだもん)、彼方自身に不思議な魅力があるから惹かれるのもすごくよく理解できた。
タイプとかじゃ全然無いのだけれども、そういうのを越えて魅力があるんですよねえ…。
多分、圧倒的に【声】の力がすごいと思う。
彼方はこの声でこの喋り、そしてBGMが彼のオーラというか雰囲気を現していて、合わせて一本な不思議な癒し。
(唯一無二な声だなーと何度思ったことか…CVの宮田さん、本当に素晴らしい)


物語前半は、恋心を育むというよりも、【不思議な彼との日々】とでも言いましょうか。彼女が積極的に付いていってそれを彼もいつの間にか…あれ?バグ??キスしたら分かる??→そしたら彼女が死んじゃった!というぶっ飛びの流れだったけど、面白かったなあ。全くもって右画像の京子のコメントがもっともで笑ったw
(このゲームは攻略相手で毛色が全然違うのも魅力だと思う。楽しいよねー。)


物語後半は、一気にSF色が加速。機械の心臓を差し出してしまったので、どうにも調子が悪くなった彼方をなんとかしようと、真ちゃんのツテを使ってエリア51へ。しかしこれがピンチ→これ以上彼女を巻き込んではいけないと彼方が記憶を消して去る、でも思い出して…ああSFロマン。(記憶を消してでも何か忘れ切れなくて…っつー鉄板ネタが超好き…(*´Д`)たまんねーぜ…)
記憶を辿って、思い出の場所に行ったら出会えてまさかのETネタに噴いたけど、キスをして(美しかったなぁあの流れ…。)、再会を約束して別れる流れに泣いたよ!!まさかグラハで泣くなんて…!!

まぁ、と、いうのも先にノーマルエンドだったからかもね…。(ムードぶち壊しの「あ、その自転車、自動で戻るから」の展開が無かったからというのもある( ゚∀゚) アレ好きだけどさw)
あれ良かったなあ。「かなた だよ」っていう書き出しの手紙にホントにボロ泣きしちゃったよ…( ;∀;) きっとまた会える系に弱いんだってばよ…。待っててね…という切なくも希望のある結びに弱いんだから!

ハッピーエンドも可愛くて、素敵だし好き! 人間になったんだ。って。ずっと一緒だよって。ああ素敵だ素敵だ。宇宙人人形も可愛いし。 どこの宇宙人が地球を捜査しているのか知らないし、人間に変えられるなんてどんな技術力なのやら…と思わなくもないけれど、無謀・矛盾・夢中もオーライ!ってOPで歌ってるから(゚ε゚)キニシナイ!!とにかくこのシナリオ大好き!
心臓を分け合ってずっと一緒っていうのがまた良いなー好きだなー。 

…でも、本来の姿?になった彼方さんの後ろにあるこれはなんだろう?オーラ??
そして他の人には見えるのかな…
真ちゃんも京子ちゃんも見えても無反応っぽいけどな!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



