※中学生です

10:34

 
テニスの王子様
もっと学園祭の王子様
More Sweet Edition (DS)

ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日:2010年2月11日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト 

こんにちは!合同学園祭・運営委員のごま子(中2)です!
巷にはうたプリ新作を楽しむ乙女ゲーマーが多数ですが(そのうち遊びたいです)、私はテニス界の王子達とキャッキャウフフフしながら、学園祭の準備に勤しむ日々☆

…いやー【テニスの王子様】、ほぼゼロ(跡部様のバレンタインチョコがすごい事とかバレキスソングくらいしかしらない)知識で飛び込んでいったんだけどさ…
geee_20130309225722.jpg 
 早くも『私の2013年のNo,1ソフトはこれじゃ…?』と先走った想いを滾らせております。そんっくらい好き…!萌えの扉はどこで開いているか分かりませんね!
テニス部のメンバー達は(ゲーム内では)テニスを全くやらないし、人間関係もあんまり分からないんだけど、(それでもライバル意識ばりっばりだったり、部内の熱い繋がりとかがチラチラ見えてきてさ…)色々とたまらん…個性的すぎる野郎達との健全で初々しい恋模様がここに…嗚呼!っかーーー!たまんねーーーー!!!
まさにキスよりすごい学園祭って本当にあるんだよADV! (パクリ) 接吻がなくとも滾る想い…そしてはかどる妄想(…)
テニプリを知らない人でも楽しめるんじゃないかな、これ。まあエロスを求める人には物足りないかもしれないんだけど。テニプリ入門編としてイケると思います。(私はまんまと漫画とか読む予定だし…)

でも今は、まっさらの状態で挑みたいので

r2.gif 個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
r1.gif テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない

というマイルールでもって臨んでいます。 なので勝手な感想とか間違いも多々あると思うけどご容赦を。
あとで本編などを見て答え合わせしたい所。

とりあえず…皆中学生ということを忘れそうになる! これは間違いない。

以下、ゲームの雑感。だらっとメモ。
 
中学生ということを度々忘れさせる(恋愛的な意味でも。顔立ちや言動でも(特に真田先輩)
妙に敏腕な運営委員(ヒロイン)
なかなかやるぜフルボイス/スチルは満載だけど立ち絵の方が素敵という…
タッチできるけど過度な期待はしない方が吉/名前呼びは違和感ありまくりで逆に面白い
1人あたりにかかる時間はそんなに長くないのでサックサク!
いつの間にか「この学校の運営委員でよかった…!」とか思っちゃうんだ私…


*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks