立海の愉快な仲間たち。

15:40

 立海大付属中学
 

モアプリ、立海メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
このゲームを勧められた時に【ごまさんの好みっぽい】と言われたのが、真田先輩だったので、立海からスタートしました。いやーもう最初は笑った。ツッコミが追いつかない。奴らの基本設定に。
それが、いつからかこう…キュンて。(いや、突っ込みはずっと続くんだけどね)分からないもんですね…。立海は、個性派が多くて個人主義なんだけど、まとまりは不思議とあるというそんな風に感じたよ。

プレイ時のマイルール
 
r2.gif 個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
r1.gif テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

   攻略順に羅列   ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感


   仁王 雅治
なんだあの無駄な毛w結構男前なのに惜しいなー どこの人なんだろう…方言入り乱れとる
さ、さり気なく手を繋ぎおった!!! →え…やだ…何この人かっこいい…
メガネ先輩に相談する姿とか萌えるーいいわーこういうのいいわー
夢エピソード(LV3)がすっっっ…ごい良い…縋りつきたい…
告白も良すぎる…「あー緊張してきた」の部分とか!絶対はなさんとか!もう10回位リピートしたい。
っつーか声が良すぎる。言葉と言葉の間合いも、語尾も。久々にきたガチッと自分にヒットする声。
ペテン師は私の心を盗んでいきました…
つーか絶対中3じゃない…あのジワっとくる包容力。気が付いたらやられておる。痺れまくった。
 

 真田 弦一郎
え?中学生…??顧問の先生とか父兄とかじゃ…? 堅物やでぇ…w
先輩の役に立ちたい!認められたい!という主人公との清く正しい男女交際までの道のり√ 
朝6時にデートの待ち合わせをしようとする副部長www
柳先輩に色々指摘されたり、こそこそ話す描写にグッとくる。
しかしこのルートの仁王さんがカッコよくて死にそう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ここでも私の心をスティール!←
六角の一休さんに八つ当たりする先輩かわゆー!(八つ当たりされた一休さん可哀相www) 
本当は2人で海に来たかった先輩萌え。跡部様に嫉妬する先輩萌え。親に紹介する一途さ萌え。
思ったよりずっと可愛いやつめ…!突っ込みどころが多くて良かったぜ。仁王さんカッコよかったぜ。


柳 蓮二 
仏っぽい。 計算好き・データ好き・分析好き。分析が余りに行き過ぎていて面白いw
落ち着いた恋愛ですねー大人の恋愛ですね(※中学生です)
目を閉じていてもガッカリした時の表情が可愛くて好きです
エンディングの落ち着いたイチャっぷり(かっこいい、可愛い合戦)が個人的に熱い。
乾さんからのアドバイスも熱い。 でもあんたら2人とも大学生のそれより老けてるよね。
計算できない自分の気持ち、というテーマがらしくて良いよねえ。恋っていいねえ。(…
 

 丸井 ブン太
可愛いのにブン太ww 「だろぃ?」の語尾がかんわいい。
可愛いキャラかと思ったら意外と大人でしっかりしていたのにグッときた。
自己暗示エピソードが好き。強いな。
お菓子好きだけじゃなくて、食べ物全般大好きだったら個人的にさらに倍。
モノをくれる人が好きってどうなのよwwwまああれは彼女の心を探っていたということでひとつ。
意外とジェラシャーだよね。 そんなところも好きだぜブンちゃん!
 

 柳生 比呂士
メガネ先輩  やぎゅうひろし…やぎゅうひ…ご、ゴールデンハンマー!!???(古)
「30になってちょっと落ち着いてきたから、結婚でも考えてみましょうかね」って見合いを申し込んだ公務員、若しくは優良企業にお勤めのサラリーマンの恋愛って感じだった(※中学生です)
他のブースまで手伝っちゃってそっちの彼女とちょっとドロドロの三角関係でも面白かったんだけど、爽やかに終わっちまったな!つまらんぜよ! (…そしてここでもまたかっこいい仁王さん。罪作りな男!)
ゴルフデートwwwwwwポロシャツが似合いそうwwwwますます本当に見合い恋愛のソレ。
ところてん好きなの?
 

58.gif  切原 赤也
メデューサみたいな髪型 バキ??弟的なナマイキさのある年下っぽい子
ちょくちょく他キャラを攻略中に帰り道誘ってくるから困っちゃうぜ!
分かりやすい中2病的設定持ちであった。目が赤いとな。
最初から主人公が割りと気になってチラッチラッなのが可愛い。中学生恋愛日記ですよ!
しっかしこのルートの跡部様カッコいいねえ。 そして忍足さんはなんであんなにウッフンボイスなのか。
告白シーンはドキっとしたのに、立海の皆様のご登場により一気に笑いに。
 

 幸村 精市
たおやかイエス様っぽくない?
フフ…と笑顔でグッサリ相手を征しそうな感じ。(腹黒ではないけどなんか勝てない雰囲気)
立海の皆が彼の激励でゲッソリしているのを見ると…怖いわあ…
有無を言わせないお付き合い宣言に震える。
(私、途中まで仁王さんと愛を育んでおりまして、仁王さん「もう直ぐ彼女ができる」的なこと言ってたのに…!そこからの奪取!…恐ろしいわあ)
正直者なんだから幸村くんは…
 

 その他
イケメンダルシムが攻略できないのが残念です。
いつも水泳大会で「グハァアッ!」と最下位になるダルシムさん…大好きです。
立海にすっかり愛着が湧いて、「私、立海の運営委員で良かった!」と思う始末。
立海はあれだ、個人主義なんだけどまとまりがある「幸村組」って感じかな。
何はなくても仁王さんよ…いかんぜよ…メロメロぜよ…



*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks