--:--


熊本弁と妖怪の不動峰

15:40

不動峰中学 (+四天宝寺中)
 

モアプリ、不動峰メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
学校単位で攻略していってるんだけど、立海で7周(本当は8周。1周はフラグを立てないように進んでみた)して、アトラクションと慰労会で気になった橘部長がいる所にしてみた(清々しいええ声だったから)。不動峰は想像していたよりも熱くてガッチリ団結していたねえ。

プレイ時のマイルール
 
r2.gif 個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

   攻略順に羅列    ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感


   橘 桔平
「岩清水?実に爽やかじゃないか。」の台詞に惹かれた爽やかなホクロの人
ハキハキ!ハッキリした実に爽やかな人だった。娘の婿にはこういう人が良いよなーって思うタイプ。
不動峰の精神的支柱なのでは。頼もしく頼りがいがある感じよな(中学生なのに…)
料理上手は良いけど、口が肥えてると厳しいかなとちょっと不安になる。(いつも作ってくれたらよし。)
「知的な体育教師」って感じ。あくまで知的な。とても知的な。そして爽やか岩清水さん。
熊本弁って難しいけど頑張ってましたね。ぬしゃ~とはあんま言わないけどねw
倉庫で密着したときのランニングシャツに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってなってごめん部長…。 

 伊武 深司
他校ルートで見かけて、そのブツブツ振りに、愛せるか心配になった人・その1 
不動峰の妖怪コンビの覇気が無い方。濡れ女風。でも突っ込みは的確(例:慰労会)
どんな質問してもネガティブすぎて面白い→逆に惹かれるという斬新なパターン。
野沢菜で上がる好感度wwwww そしてボーカルをやりたがる密かな野心に笑いが…www
ブツブツ言いながらも何だかんだ付き合う。なんというかぼやき愛でした。ちゃんと好きになったよ! 
 

 神尾 アキラ
black-face-niko.gif鬼太郎。
不動峰の妖怪コンビの明るい方。比較的普通の中学生っぽい?かな。
 「~ぜ」という語尾が妙に気になるぜ!ぜが強調されすぎていて意識しちゃうぜ!
でも不動峰の中じゃ、質問の返答が1番萌えた。普通の素敵な恋愛で良かったし。
橘部長じゃ勝ち目が無いから良かったとか、好みのタイプに「(タイプとか気にせずに)笑っていてくれるのが良い」っていうのが萌えたよ。やーいいねいいね。スチルが猫に1枚取られてて不憫だけど私は好きだよ神尾・・・。 
…それにしてもヒロインの「友達のところに泊まるって言っておく…だから、ね。お願い」って台詞にいらぬ妄想を掻き立てられましたね(健全なシーンです)
   

+ゲスト:四天宝寺

 千歳 千里
black-face-niko.gifいやーたーいが熊本弁のうまかとばい。black-face-niko.gif橘部長ageが激しいよか男。
とにかく熊本弁が上手くてびっくりした。イントネーションまでほぼ完璧。
 包容力あるのでルート外では凄く興味を持ったけど本人のルートでは弱かったかなー。でもカッコいい。
(質問の返答も全部見られるわけではないので、全部見たらまた刺さるものがあるかもしれないな…これはどの人に対しても言えることだけれども。だから何周もしたくなるんだよねこのゲーム…また周回したら感想書き足す。)
エンディングはまさかの泊り旅行(家族同伴)に思わず…あと風呂とか…アダルトやね…。  



 その他
立海ルートでラーメン屋店主(石田さん)にぶつかって気になってたのにまたも非攻略…。
坊主は攻略できない呪いかよ!(ってか石田さん、坊主なん?勝手にハゲキャラにしてるけど
慰労会最下位の「ぐええぇ…」の声もなかなかな伊武ww
不動峰は家族的。成り立ちがアレだから結束が固いんだろうなー。
↓この会話大好きw
 

*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



