フリーダム山吹メンバー

23:34

山吹中学 (+四天宝寺中)
 

モアプリ、山吹メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
三校目は、医務室で恫喝してくる人が印象的だった山吹中。山吹は、なんというか、皆好きな方向に動いてるフリーダムで面白い部でした。好き勝手やってるけど、バラバラ過ぎでもないのは中学の部活ならでは?あ、あと亜久津をのせるのが上手い。(のっかってやってるのかもだけど)

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

   攻略順に羅列    ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感
 

   亜久津 仁
他校ルートで、その恫喝ぶりに、愛せるか心配になった人・その2
基本ワードは「てめぇ」「…フン」「ったりめーだ」「あぁ?」 (よっ!チンピラ!と言いたくなる。)
でものせやすい子。部員は操作上手。あとヒロインもすごい操作上手でびっくり。
特筆したいのは彼の目の動き。すごく良い仕事してますねコナミさん。
何でも出来るから日々退屈、というキャラなんですなあ。
根は良い子で面倒見も良いのだろうけど難しいタイプで大変だ。嫌いじゃないけど。
しかし真紅のルージュが似合う女が好みって…イメージがぶれない! 

 壇 太一
山吹のマドンナというか、かわいこちゃん。典型的なショタっ子。 
結構最初から、ヒロインは彼のこと好きでしたね。可愛いもんねえ。
はいです!いるです!××です!の受け答えが可愛いです!
亜久津先輩みたいになりたいです!という彼にそれはやめて…というヒロインの正直さ。
好みのタイプ論で、分かる千石先輩の全方向ぶり。ちょっと控えなさい…。 
 

 千石 清純
まぶた重めのプレイボーイ。軟派キャラ。 飄々。
プレイボーイの本気の恋っていう王道パターンで、中学生らしい健全なモダモダが宜しかった。ちょっと一昔前の短編少女漫画的な匂いもして、なかなか好きなルート。
「ラッキーィ」の発音が独特で面白いよね。
軽そうに見えて実は努力家、でも真剣な姿を見せるのがかっこ悪いと思っている、でも好きな人には本当の姿を見てもらいたいと思った…ああ王道。
ヒロインも先輩のことが気になるけど、どこまで本気か分からないし…悶々…これまた王道。
すれ違いもありつつ、でもこれからは君だけ、そして2度目の観覧車…。青春だぜ!ヤッフゥウウウ!


+ゲスト:四天宝寺

 白石 蔵ノ介
ええ声。大好きな声。普通に男前 エクスタシィィイイ
なんというか、卒がない。上手い。距離を自然に縮めてくる。上手い。(ここら辺仁王さんと被る。但し仁王さんより何となく女性慣れした感じがある。でも軟派な女は嫌いなのね。)
なのに好きなものは健康グッズwwwデートで青汁選んで好感度アップwwww
あと、完璧なデートをしようとして頑張って撃沈するのが素敵wwwそんな姿に好感度が上がる。(私の)
「…なかなか可愛かったで」に悶絶。即死。 
恋の質問3は必見。あとお好み焼きを焼き合うのもな!ルート全体も素敵な恋愛で良かったですぜ!


 その他
部長、攻略外で哀れ…(坊主でもないのに) しかも慰労会もビリで哀れ…www
他のキャラも見てみたかったな。地味だから外されたのか?
もんじゃ食べたくなったよ…お好み焼きも…。
山吹は、問題児的な亜久津先輩を飄々と千石さんがノセて、屈託なく無邪気に慕う檀君にほだされる図がなかなか面白いよね。何だかんだ付き合う亜久津さん…。可愛いのう。(そして白石さんはええなあ…声だけでも90点位いってるよなあ…)

*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks