青学ふぁいおー!

13:06

青春学園中等部
 

モアプリ、青学メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
四校目は、ついにメインの青学。いやー人数多かった。模擬店が3つあるので、金魚→喫茶店→綿菓子から1人ずつやっていきました。(最後に金ちゃん)青学はごった煮。お互い切磋琢磨で、なんだかんだ絆がありまっせ!みたいな印象。あと、リョーマがどういう人なのかやっと分かった(遅)。

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

   攻略順に羅列   ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感


   海堂 薫
フシュゥゥウウウ…ぶっきら棒に見えて良いヤツタイプじゃないかなー(→概ね当たり)
三白眼気味で低音ボイス炸裂。だけど実は礼儀正しくて良い子。
美味しそうに物を食べる人が好み、って私と同じですね!そしてヨーグルト、まさかの擬人化。
猫が(動物全般)好きなのにギロッ…として片思いwww
不器用君の恋愛で青春してたなー。怖がらない君が好きってやつですな!まさに青春学園だぜ!
割といいところの子じゃないかな。お母さん専業主婦で美味しいご飯で丁寧に育てられてるみたいな…(なのにあの雰囲気…不憫…)しかし、彼女になる人は大変そうだな…されて当たり前になっているとハードルが上がっているというか…本人必死でそんなことはないぞ!大丈夫だ!って否定しているの可愛いけど。
電話でデートに誘う時の海堂君は必見★(文化祭で茶化されてるのも。)
 

 乾 貞治
癖になる重低音。喜んでぇぇー。眼鏡が透けない!目が見たい!!
登場時のキラーン…キラーン…キュピーン!(メガネが光る音か?)に噴く。
立海のデータマン、柳先輩との会話はまた二人にしか分からないアレ。
赤也にサボりを誘われるところに、嫉妬して入ってきたところ(分かりにくいけど)、地味に萌える。
喫茶店で出す不味いドリンクを「程度問題です!」と言われる先輩www
柳先輩もそうだけど、相手のデータが揃えば揃うほど分からなくなる…冷静になれなくなる…という静かな恋模様は、個人的に大好きなんだよな。ただ、中学生ぽくはないけどね!(手塚や俺も中身は中学3年生だ、の発言に凄い突っ込みたかったwww)
告白の台詞もラストの2人も良かった。データより直観…ってのがジーンとしたねー。先輩好きです。(汁以外) 


大石 秀一郎 
もう髪型が気になって気になって…男前なのに…良い声なのに… 気配りさん
もうほんっと大石先輩は乙女だった。喜び方とかがホント可愛いし、嫉妬しやすいし。
『中学生だし喫茶店は良くないよ!』って言われてハッとするプレイヤー(私)。そういえばこいつら…。
名前を呼びたいけど呼べない、下校もなかなかモジモジ、じれったい! 告白も勝手に勘違いして失恋しちゃった…ってなりながら、彼女の恋をアシストしようとする先輩の純情さに心が洗われる。
菊ちゃんのジェラシーが可愛くてたまらん。「その子とダブルスくんじゃえっ!ヽ(`Д´)ノプンプン」っておいおいおい!(その後恋心を説明されて仲直りしてる菊ちゃん可愛い可愛い。バッハハーイ★) 
これだけは言いたい…なんで…なんでカツラも被らず女性役やってんだ!!
 

 河村 隆
バーニイイイインッグッ!!!!絶対弁当屋とかの息子!と決め付けていた(←概ね正解その2)
お互い好き合っていて、お互いそれを何となく分かっているけど…でも…という2人をニヤニヤして見守るルート。いやー青春だーね!(青学で1番好きなルートかもしれぬ。)
バーニング状態のタカさんにススッと順応するヒロインの凄さよ。(大石先輩もも桃ちゃんも吃驚感心w) 
樺地の「ウス」を完全に理解。会話成立。亜久津、自分のルート以外でいい笑顔しやがって…!
ちょっと気の早い喜び方をするタカさんの父ちゃんwww 分かるよぉ…私も嬉しかったwww
(やっぱり女の子は不二や菊丸みたいな明るい人の方が好きかい?の発言に対して)「私は…口下手でも努力家な優しい人が好きです(=タカさん)」のピンポイント発言に悶える。お前らもう付き合っちゃえよヾ(*´∀`*)ノ!!と何度DSを前に思ったことか!タカさんはタカさんで「君のこと想ってるやつ、1人知ってるから(=俺)」とか言っちゃってもー! 亜久津ママを彼女と勘違いしてて誤解が解けて、「良かった」と言っちゃうとか!このこのー!
 

 不二 周助
何となく腹黒そうという偏見があった…あの笑顔が。
蓋を開けてみると、腹黒いというよりも、コイツ食えない…でもかっこいい…という印象。
好感度がさして高くない状態なのに、揺さぶってくる(夢の質問1)とかホントに食えない。
でも大して好きじゃないのに写真を部屋に飾るのは…いや、写真全体が気にいってると思おう、うん。
クスっと微笑んでいるのに、どこかゆっくりと支配してくる雰囲気は立海の某部長のそれと通じるものを感じる…。基本はからかい愛。裕太も大変だーね…
天才の定義がかっこいい。「努力する天才」の部分は、マジでかっこよかった。告白の時も。
個人的にタイプとかじゃないけれど、女が喜びそうな男を演じるのが上手い、というか、女性のツボを心得ている。宝塚の男役的な。

 

  菊丸 英二
可愛いタイプ&恋愛には興味ないっぽいかな、とか。 
お菓子大好き、無邪気に飄々。口調も男なのに可愛い。ちゃんと男の声なんだけど、可愛いなー。
携帯番号を聞くのもストレート、帰り道も普通に誘ってくる、名前呼びもサラっと。愛くるしい! 
…かと思ったら好意がMAXになると見せてくる好きオーラとアダルトな雰囲気!学園祭でヒロインが可愛いと言われようもんなら、俺のだから取っちゃダメ発言!告白時には(目を閉じたら)キスしちゃうぞ発言!そしてエンディング後の「今日は家に誰もいないんだ」の発言…!!! きっと進み(?)が早いね!この子は!!可愛いけどタマに男らしいから参るぜ。
しかし大石先輩に恋の相談したらアカン…w (せめて不二先輩に…いや、それもどうかな…)
 
 
 桃城 武
他の人を攻略しながらもちょいちょい会話が弾む。髪型好き。意外とジェラシーっ子。
青春真っ盛りの男子と勝気で明るい女子の恋を堪能するルート。青春って良いね…(枯)
大食いで気持ちよく何でも美味しくいただく姿は、好感度高し。
熱中症で倒れたヒロインをボソっと心配するところとか、千石先輩に誤解されると困るからと、ヒロインに言われてガッカリするところとか、好きな人が出来たんじゃないの?とストレートに言われても「う、うるせえもう知るかっ!」と逃げる姿とか…甘酸っぱすぎてもうね…私はもう…。誰か私の心配もして下さいと…(末期)
豪快で大雑把に見えるけど、意外と色々見てるのよねー冷えるからジャージを貸してくれたり!
(千石先輩に彼氏彼女と)誤解されても良いのか…?私は別に…なら俺も…(もじもじ) ってなんだよこれ!!!なんだこの青臭い感じは!!!お前らもう付き合っちゃえよ!!!!(その2)
告白からエンディングは青春すぎて怖い!ちょっと恥ずかしそうな「お前のことが好きだ!」に瀕死。
  

  越前 リョーマ
クールで生意気系年下君。でも憎めないッス。
(猫にエサやってるの見つかって)「にゃ、にゃあ…」って誤魔化せないってそれwww
先輩重すぎ、象の足にも負けてないね、などの軽口を楽しめる女子向けの彼。
ここでも輝く跡部様の恋愛アシストぶり! 学園祭よりテニスがしたいというボヤきを利用して、2人の仲を深める姿にしびれるぅ…(「テニスは一人前でも、他はまだまだガキだな」の台詞。あんた幾つやww)
そして上手いことのせられてオフィーリア役までさせる跡部様の手腕(でもなんで大石先輩にはカツラ被せてあげないのよ…リョーマたんには被せてあげてるのに…折角のシーンが腹筋を鍛える時間に…)
年下だけど頼って欲しい、ってのがまた青春ダイナマイトだね。うん。
ポニーテールが好きだから、ヒロインにやってもらいたくて何とか誘導する姿はカワユイ。


58.gif  手塚 国光
歳相応に見えないメンバーが多いけど、その中でも最高峰の1人。(もう1人は立海の…)
手塚部長は…油断せずに行き過ぎた。面白いけど最初から最後まで堅かった。
好きなシーンは洋書を間違えて購入したヒロインに「・・・・ふ」と笑ったところかなー。
あとは本当に全体的に堅い!堅いったらありゃしねえ!堅くても良いけど口調がもっと変化していってくれたらなあ…真田先輩のような堅物モダモダだったら、外見の老け渋さとメガネでフルスロットルだったのにねえ…。
あ、あと赤澤先輩が「彼女なんだろ?」って言ってくれた所は赤澤さんナイス!よっ色黒!って思った!
これからたまに心の中で「国光さん…」と呼んであげようと思いました。うん。
 

+ゲスト:四天宝寺


 遠山 金太郎
野生児。子どもターザン。 コシマエーって誰だろうって最初はおもってた
「金ちゃん、恋の目覚め編」でした。パワフル可愛いよね。動物的可愛さ。
でもデートにお金は持ってきてくれwwwと突っ込ませて頂きたいw奢りじゃなくていいからせめて自分の分は出そう!wこれから白石さんが教えてくれると信じてるけども。なんというか餌付けな気持ちがしたよ。私は。
毒手やら暗殺拳やら、ゾンビマスター(否定しない乾先輩が大好き)やら、魔王やらを信じる金ちゃんのピュアさが真っ黒な私には眩しすぎて…あ、でも真田先輩を「おっちゃん」っていうのはwww言わんといてあげてwwwwピッチピチの中学3年生やで!www
チューしてーなー!って四天宝寺はチューしまくりだな。オイ。
このルートの仁王先輩も素敵だったなあ…(うっとり) そしてアホ部…いや跡部様お疲れ様!
 

 その他
デモンストレーション時の金魚すくい3人組はちょっと自重しろwwww(金魚を傷つけなくてさすが!って言ったら「これくらい出来なくて青学レギュラーが勤まるかってんだ!」みたいに言ってて噴いたww)
喫茶店はホントご苦労様、ヒロイン…。
今回で四天宝寺は全員攻略したけど、後から追加したからか、全3人とも携帯での会話の所が携帯らしからぬクリアな音声になっていてそこが残念(あのちょっとノイジーな所が良いんだけどねえ)
青学はルート的にはタカさんで、タイプは桃ちゃんか…うーん乾先輩かもしれん。海堂くんもいいんだけどご家庭のハードルが…(こだわっておる)

*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks