--:--


乙女ゲ質問と回答。

22:54

近況メモなど。

下天は秀吉まで終了してストップ中。秀吉は知れば知るほどカッコ良くてホントにもう…!
あとはモンハンやってます。村クエ★6、HR3。毎回震えながらハンティング。オトモの活躍に期待する永遠の若葉マーク狩人。

面白い質問がRTされてたので回答。

1:公式その他を見て、設定や物語、キャラクターのいずれかが引っかかりそうなら購入。大好きな声の人が出演していたら即予約するときもあるけれど、愛せそうにないタイプだと様子見することも。
基本的に桐矢さんの絵とマスケ組の携わっているソフトだと買い。 設定・物語の好みは、前は現代モノより歴史やらSFもの、ぶっとんだものが好きだったけど、今は割と節操なし。好きなキャラは、変わらずショタではない初心。1人でも幸せになれそうな人が好き。

2:1を踏まえてこれは好きだろうという強い感触があり、かつ、好きな声の人が出ていれば初回限定盤予約確定。勿論それ以外でも前作が気に入っているFDとかも初回限定買いする。基本的にイラストやその他グッズが付いていても音源(ドラマCD)程は購買欲は高まらない。
予想外に好きになってあとから初回限定が欲しくなることもあるので、前は後悔するくらいなら先に予約!と思ってたけど最近は、まあ、落ち着きました。

3:ヒロインはデフォ呼びがあってもなくてもそのまま。自己投影でも第三者目線でもないような…。大好きなキャラ(ポルトスとか)は、ヒロイン云々通り越して好きになっているので何というのだろうこれ。ヒロインとの交流や受け答えを見て好きになっているのだけれどね。そしてヒロインが全く共感できない子(というか嫌いなタイプ)だと「そんな相手を好きな男は私は愛せん!!」と思ってしまう。でもそんなに好みは激しくない、と思っている自分では。

4:今は並行して全く毛色の違うものをやってるけど、本当は1本を一途に。乙女ゲの掛け持ちはしません。頭の切り替えが良くないので。そして途中で投げない。絶対全員攻略する。投げるくらい(嫌い)なら売ると思う。手元に置いておきたくないので。極端でござる。(良く考えたら乙女ゲは売らないことが多いかも。)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



