ルドルフは紅茶の香りに充ちて。

15:39

聖ルドルフ学院
 

モアプリ、聖ルドルフメンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
五校目は、どこに行っても観月先輩が胡散臭がられている聖ルドルフ。どことなくダークな香りがしていたルドルフだけど(主に観月の印象)、意外と良い子達でした。(主に観月が悪くないって話。)
全国からスカウトしてきた精鋭が集まるという、私立にありがちなアレですね。ミッション系でなんかハイソな香りがするけど、この後の氷帝が派手なもんだから…もっと落ち着いた感じ。あと紅茶の知識がつきます。

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

   攻略順に羅列    ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感
 

 赤澤 吉朗
色黒の部長。髪がもう少し短かったらモアベター(個人的に)
「夏はやっぱりカレーに限る」には超同意。(年中カレーで良いけどな!)
”バカ澤”と言われたことがショックで夢に見てうなされる部長可愛いです。
そんなに小麦粉をふるいたくないのかwww
派手さはないけれど、部長にとても相応しい人。大らかで全体を見ていて、スポーツバカかもしれないけれど、実際のバカではない。時に単純だけれども、皆のことを考えて指示を出している姿に好感が持てますな!観月先輩とは違った意味で部のことを見ている人。
恋愛面はわっかリ易くてこちらも良し!好きな子から目を離したくないタイプだけどお前はイヤか→私なら嬉しい→そうか!ならいいんだ!って!分かりやすぅううう!!!wwwwこういう人好き!
…でも一緒にスポーツが出来る運動神経の良い子が好きってことで私は勝手にブロークンハート…。
 
 

 観月 はじめ
「んふっ」が似合いすぎるスカウトマン 他校で満遍なく煙たがられてて笑える
何はなくとも本当に声、台詞回しが素晴らしい…最初は驚くほどそっけないけれど、ヒロインへの好感度が上がるにつれて凄く優しい声音に。
華麗なる観月先生の紅茶&スコーン講座。優雅です。(中学生…
レモンティーは邪道です!!! (きっとテストに出るねこれ
デート中の食べ物もまたこれが…カッペリーニ…フェデリーニ…どんな中学生だよ(ヒロイン共々。ビシソワーズを作る中学生なんて…!) カレーが好きな部長を見習え! w
お弁当の米の産地を当てる観月先生…そして山形のさくらんぼ…思わず山形弁が出たらいいのにw
だーね先輩とメルアド交換している事実に嫉妬する先輩。少しだけ中学生らしさが見られたよ!
何はなくても告白の台詞(口調、本人のキャラクター性含めて)、とてもとても良かった…
「傍に居て欲しいのは 貴方だけです。 ボクが好きになった、貴方だけ」。素晴らしくて感動したよ…。 
 
 

 不二 裕太
偉大な兄貴を持ってる弟。私は弟の方が好みだと思った。(そしてやっぱりそうだった)
君は君。兄は兄。自分を自分としてみてくれる相手のことを意識して、恋に落ちる…という王道展開ですが、私はそういうの、大・好・き・です!もっとやれ。 
兄がコンプレックスだけれども、結局、兄が大好きな可愛いやつめ!
そして、ちょくちょく青学から出張してきて弟の恋路を からかい  見守り、アシストする不二兄も面白いなオイ。(名前を呼んでもらう件でも、菊ちゃん&兄のアシストでなんとか裕太君手呼んでもらえた!良かったな!(*´ω`*)
「可愛い妹が出来るかどうかの瀬戸際なんだから…」という不二の台詞に噴く
好きなタイプを聞かれて「俺は好きな子(ヒロイン)がタイプで、そいつのことを言ったから!それだけだっ!!εε=ヽ(#`Д´)ノ」って走っていく姿が、そりゃもう可愛い。好きすぎる!!
しかし、ここの兄弟の味覚はなんとかならんものか。。
   

 その他
だーね先輩が朝出てきて「今ハズレだと思っただーね!」の台詞がwwww攻略したかったww
1番正統派な喫茶店で、行ってみたい。紅茶大好きだし。ゴージャスカフェはいつも行列だし、乾カフェ(違)はチャレンジが過ぎるからね、うん…。(あそこではオレンジジュースしか飲めなさそう。。
テニス部の無骨な男子が、ケーキやらクッキーやらを作ってる姿を想像するとなかなか素敵、なんだけどルドルフって皆シュッとしてそうだから似合ってるかもな。
観月先輩はところ構わずスカウトするから嫌われてるけど、必死なのね。部の為に。それが分かったのが収穫。

*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks