ゴージャス氷帝

09:15

氷帝学園
 

モアプリ、氷帝メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
『ラストは、跡部様のいらっしゃる氷帝』と最初から決めておりました。氷帝は、スーパーゴージャスボンボン学校なんでしょうな。品が悪くないのは本物の金持ち学校のせいか。あと何となく宍戸さーん以外は薔薇が似合うイメージ。人気校らしくて、ルートもそれぞれ楽しかった!

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 ※…と、思っていたのだけれど、氷帝やる前に漫画読んでしまいました…。待ちきれなかった…。
 

   攻略順に羅列   ・・・第一印象など ・・・プレイ中~後の雑感
 

 忍足 侑士
なんや…ンハァ…ンフゥ…って具合に語尾が…吐息過多でどうしても笑ってしまう(でも大好き)
天然タイプの主人公に調子が狂わされて、口説きにかかる忍足さんの姿に笑いがこみ上げるルート。こちらが攻略される感じ。翻弄される様子がオモロイ。
偽メガネ。何故か眼鏡に誇りを持っているご様子 良い具合にオッサンの口説き方
すんごい脚フェチ。切々と脚への想いを語る姿が、変態的に素敵。(褒めてる)
実際は1番モテるんじゃないかな。(跡部様はカリスマ過ぎて恋を通り越してファンになってしまいそう)
氷帝唯一の突っ込みか。(宍戸さんも突っ込みの方だけど、純な分ボケてる気が)
(慰労会前の)不二、千石との可愛い子観察のくだりがお気に入りwww バカだね!!
実はたこ焼きのプロ。(でもなんか、吐息のせいでトロトロだのカリっとだのが必要以上に妖しく…)
 

 向日 岳人 
個性的な市松人形ヘアー。みそくん。
自由気侭なだけかと思いきや、跡部様を尊敬してると言ったり、忍足さんのことを大切に思ってる(ダブルスへの想い、そして影で努力している)姿が胸熱。青春だねえ。
狭い所を飛び回る先輩が心配です!と言われて素直になってる可愛いむかひー。
呆れるほどの納豆への愛…。おえっ。(CV忍足)
落ち込んでいるように見えた主人公に「笑ってる顔が好きだから笑って欲しいんだ」発言。グッとくらぁ。
むかひー、菊ちゃん、文ちゃんは「おかっぱ赤毛」トリオですね!
 

 宍戸 亮
この人好みそう。…と思いながら漫画を読んだら最初ロン毛で吃驚。
基本的には爽やかスポーツマン野郎の恋ですわ!男気のある努力家、ちょっとぶっきら棒な喋り(でもよく気が付く)で直球勝負…氷帝唯一の庶民派。個人的にはどストライクですわー。
「千石には気をつけろ」には、笑ったけど、主人公の返答(私は可愛くないから大丈夫)に対して「…そんなことねぇだろ(ボソッ」に滾る。ボソッて…!!!! 宍戸さん…っ
デートのお誘いの電話のワタワタぶりがたまんねぇよ…激萌えだぜ!
「先輩は恋に憧れがないんですか?」と聞かれて「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ、あるわけねーだろ!!」「い、いや、全くないとは…(;゚д゚)」とオロオロしちゃってもうね…素敵です先輩。この青春野郎め!!!好きだ!!
学園祭での橘部長との会話は必見。もう2人とも男くさくてカッコよすぎる…なんなのこいつら…結婚してくれ!!!!(ってなりましたすみません)。

 

 鳳 長太郎
優しそうで育ちの良いお坊ちゃん ししどさんししどさんししどさ…
モフモフした毛並みの良い大型犬…とにかくこちらとのやり取り(質問に対する発言含めて)ツボ過ぎて悶えた。可愛いしかっこいいし、すごい気遣いくんで、フォローを忘れない優しさが光る!
「い、いじめないでよ」に萌え転がりましたね私は。もっと突っ込んでやりたい…。
(話しやすいって言われて)「そっか…よし!(よし、が気持ち小声)」って喜ぶ姿がもうギャンカワ…。あと「身長差とか気になるかい?」って聞いてきて、大丈夫と分かってルンルンとなる所とかさあ…もう…
主人公になんとか一生懸命「か、可愛いと思うけど」って伝える初心さ…もう120点だよ…
自分を誘ってくれるのは長太郎が優しいから、だから勘違いしちゃいけない…と誤解する主人公。ああ青春のすれ違い!たまらん!!!
しかしとっても嫉妬深い彼。好みのタイプは浮気しない人過去に何があったのか非常に気になる。 

  芥川 慈朗
いっつも寝てる人。 
他ルートでは全く動きがなかったくせに、ルートに入ったらどうしたことか…この天然のたらしっぷりは。非常に本能的な人でやばかった…。理由は分からないけれど一緒にいて居心地が良いんだよーっていう感覚よく分かる…。すごく上手く距離を縮めてくる。
1人で作業すると寂しいから眠たくなっちゃう、って可愛いなオイ…。
「キミの声で起こされると、何だか気持ちE~よ~」とか、文ちゃん(憧れの人)と話してて嬉しそうだったくせに「でもキミの方が(キミと話す方が)いいかな~」とかさり気なくサラっと殺し文句を言ってくる恐ろしい子!!!
主人公を抱き枕にして「やわらか~い」「いい匂い~」発言がエロイ!
(むかひーにそいつとお前は友達だろ?俺とお前も友達だし同じだよな、と言われて)「友達じゃない方がいいや!同じじゃないから!」的なことをいうシーンが好きです。じろたん好き…。
告白も「キミが見てくれたら俺もっと頑張れる」→「もう放さないからね!!!」って嬉しそうだし可愛い!
 

 日吉 若
きのことかほとちゃんとか日村に似てるよね頭。すごい癖のある声。
自分のせいで負けたと思ってイライラ→主人公に八つ当たり…そこから意識し合う2人という流れ。
好きな子をいじめてニヤっとしてしまうツンデレ男(主人公の怖いもの嫌いを聞いてデートもホラー映画、遊園地もオバケ屋敷…このSめが…!!)苛めちゃうけど、ちゃんとフォローはしてるからまあよし!
そしてここでも輝く跡部様の恋のナイスアシスト!1番笑ったのは七不思議を確かめて居残りをした2人に「お前らにはこういうシチュエーションはまだ早い」「残念だったな日吉」と言い放つ跡部様www お前1つしか変わらんだろwww。
お化け屋敷で怖がる主人公を抱きしめて落ち着かせる日吉カッコいい!!!!けどその後の焦って「落ち着かせるためだから勘違いするな」「で、でも嫌というわけじゃなくて」みたいに珍しくオロオロしてるところの方が私的には美味しかったです。
  

  跡部 景吾
どのルートでも輝く恋の運営委員長。チャームポイントは泣きボクロ。
ルート云々は置いといて、私は二次元に蔓延る俺様が好きじゃないし、大した能力もなく単に亭主関白を気取りたいだけの自称俺様、ドSはおとといきやがれ的なんですが、跡部様は違う。ホンッとに実力あるのカリスマ俺様。チャーミングだし、周りのことをよく見てるし口だけではない。痺れますわ。
ルートは、まあ、跡部様ならではのファンによるやっかみ、でもお前は俺が守る!そして公開告白…というひと昔前の少女漫画全開。ちょっと勿体無いような、仕方がないような。もっとスマートかつカッコこ良い感じでも良かったんですけどね。でも若さ故ってやつかな。さすがの跡部様も恋には…って。
でも千石さんにナンパされたかと思ってすっ飛んでくるのは美味しかったですけど!
皆わりと私服凄いけど跡部様もなかなか…。 というか跡部様はスチルより立ち絵のほうがカッコE~です。
でも告白後はよかった!忙しい彼とのひととき。ラブってますね!  

その他
樺地の解説はいつも的確でした。(そして氷帝だと、3年生にはおめでとうございますっていうんだよね慰労会。 )漫画を読んでいると分かるけれど、それぞれの特徴とか口癖とかを言ってたんだね…凝ってる。
凝っていると言えば、ホワイトボードの学園祭のスケジュール(文字)も違うんだよね。素晴らしい。
氷帝はちょたが萌え転がりジロたんも打ち抜かれ、宍戸さんは安定、忍足さんは大笑いかな。
ゴージャスカフェのご飯も忍足たこ焼きも食べたいです。腹が減る。

*Thanks:テニプリ感想メモで使用しているアイコンは、「TENSAIアイコン製作所」さん作!ありがとうございます!
(ラインはweb*citronさんです)



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks