--:--


コンマネ:ダニエル/マイケル

23:37

Confidential Money :Daniel/Michael
 
【コンフィデンシャルマネー】、キャラやルートなどの雑感(攻略順にメモ)。
最初は警察官のダニエル、そして2番目は同級生の天才プログラマー・マイケルにしました。
ダニーはホットな男。(でも常識人)個別√は本人もだけど、脇にいるキャラクターも光ってた。マイケルは無邪気。そこからの成長。個別√は本人に焦点が合ってる感じ。どちらも面白かった。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。


ダニエル・ジョンソン/警官
CM加入の動機
同僚(クリス)が、自分を庇って大怪我。治療費(手術代)に莫大な費用がかかり、それを何とか用立てたい。(【ジョン】もそこをつき、警察内部の動きを知るためにメンバーとして選出)
性格/特徴
直球・もじゃもじゃ・ヒゲ。食べ物の好き嫌いがない、他の人の為に動ける熱い男。ニューヨーク市民を守りたい熱血感。ケツ筋がご自慢(パァンッ!)。拳銃の操作はお手の物。ビルからビルへの移動もスイスイ。お金に細かい所がタマに瑕。その男気とナイスなボディに、ゲイ(チャールズ)もノックアウト。

シナリオ/雑感など
・自分の正義を曲げて、苦悩しながらもCMに加入→盗みを働くも、信じていた仲間から裏切られる→そのショックを乗り越え、クリスの仇をとるために(ナタリーを助けるためにも)CM再結成→WAP逮捕。
1周目だったので、作品の大まかな流れを掴むことに意識が傾いたけれど、楽しかった!コンマネの雰囲気が好きだし、ダニーは分かりやすくて、熱い良い男。2周目以降から見えるお金が必要な理由を吐露する部分、必死さとかも彼らしくて熱かった。何でも全力でぶつかって解決するのが眩しいぜチクショウ。
・ただ、もうちょっとナタリーを好きになる過程を見たかったかな。ダニーの場合、クリスのこともあったし、彼女が一生懸命動いているので(ルークとの間を取り持とうとしたり、CMの他メンバーに疑われた時も駆けつけたりと)、好きになる要素はあったから無理は無いんだけどね。でも、個人的にもうちょっと見てみたかったのよ。好きだからダニーのこと。(あと、総評にも書いたけど、瞬と仲良しの描写が欲しかったねえ。)
基本的に、真っ直ぐで正々堂々。ニューヨークの市民を守りたい、そしてクリスを助けたい。一生懸命努力しているナタリーが好き。仲間を信じてる。お金には細かいけれど、きっと話せば色々と力にもなりそうな、そんな人で、非常に分かりやすくて私は全キャラの中では1番タイプであるよ。(ヒゲ以外)
チャールズさんの女前さ、女っぷりが輝いていたルート。間違いない。
・マイケルとレイ様に「かーわいい」と言われて照れてるのが好き!オバカで!(その後のナタリーの「そこ照れるところですか?」の冷静な突っ込みがまた可笑しいw)
・実はクリスが既婚だと分かった時がこのルート最大の哀しみかもしれない…ああ…クリス…。
 
マイケル・ワトソン/学生
CM加入の動機
ちょっとしたゲーム感覚で、自分の力を試したい。そしてあわよくば、両親にお金をあげたい。(【ジョン】的には、コンピューターに強い部分と、両親の会社が倒産寸前で、ドナルド社に恨みがあるから使いやすいと思っての選出)
性格/特徴
いつでもどこでも明るい。とことん前向き。どんな場所・場面でも楽しめる人。悪気も悪意も嫌味もない。空気は読めないけれど嘘はない。誰かを楽しませたい、頼られたいタイプ。頑張れる人。能力的に、間違いなくCMにはなくてはならない人。

シナリオ/雑感など
・マイケル√は「明るい成長物語」。単にゲーム感覚で、自分の実力を試してみたいってところから、ネットゲーム宜しくCMに参加したけれど、皆に信頼されて頼られてますますポテンシャルがアップ!そしてナタリーが特別になっていって、嫉妬に翻弄しつつも、男として成長していくという。
・単なる可愛いKYキャラかなーと思って、あんまり好みじゃないポジションにいたのだけれど、どんどん好きになったんだよねえ。口だけじゃないし、実力が凄いし、実際高熱を出していても頑張っていて、作戦には彼が居ないと立ち行かなかった筈。(まあ瞬がいるけど、彼1人じゃ大変だったでしょうし)空気を読まない明るさは、きっと皆の気持ちも明るくしてくれたでしょうな。
・ビデオレターで大笑い。アランの変態の片鱗が見え、レイ様は脱いで誘ってるし…。
・ラストはスケール大きかった。いつもリーダーになりたくて、割と目立ちたかったマイケル、良かった!wそして他のCMメンバーのジト目はお気に入りポイントw
・いつもポジティブの塊みたいだった、彼が唯一ネガティブになってしまうのがナタリーへの想いでヤキモキしましたが、(アランはすっかり敵視されてたけど、あいつぁただのムッツリメガネだったという…そして鈍感) すっと大人になりやがって。ムフフだよ!
 
その他。
・ダニーの声、すごく良いんだけど、時々喋り方がべらんめぇ口調になるよね。特にタイトルコール。
(べらんめぇでは無いけど、ダニーの「はいぃぃい~?」「はぁぁ??」っていう言い方が好きだ。)
・こう見えて(?)1番の常識人だと思うのですよ。ダニーは。 
・マイケルの声はあんまり好きじゃないなぁと思ってたんだけど(中の人の地声は好き)、海外ドラマのKYキャラってこんな感じだなーと感心。で、終わる頃には慣れた。好きです。マイケル。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



