--:--


コンマネ:アラン/瞬

23:56

Confidential Money :Alain/Shun
 
【コンフィデンシャルマネー】、キャラやルートなどの雑感(攻略順にメモ)。
3人目は会計士のアラン、4番手は日本人留学生の瞬。
アラン√は恋愛している!と1番感じました。アランってば(おバカでムッツリで)たまらん!と思ったことも多々。一方の瞬はねえ…メインキャラ。残念なことに…今回のソフトに「ぶん殴りたいキャラ」は、彼だった。でもソフトに、だからね。某義男(ですこね)とかとは違うから。(義男、三回転半位して、愛が芽生えたけど)

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。


アラン・モリス/会計士(元空軍)
CM加入の動機
父親が冤罪で刑務所に服役中。無罪を証明するために必要な謝礼金を稼ぐため参加。(【ジョン】はそれに加えて、会計士でお金の流れが把握できることところを利用して選出。)
性格/特徴
むっつり・クマ好き・スピード狂。
無口だけど、好きなものに対してはグイグイくる、エロ妄想も逞しい眼鏡マン。動物園が大好きなので、他のキャラとマンハッタン動物園にいるとかなりの確立でバッティング。あまりにインパクトが強いキャラなので見落としがちだけど、とっても力持ち。個人的に、肩から腕のラインが性的。(好き)。

シナリオ/雑感など
・父親を助けたい一心でCMに加入するも、持ち逃げされる3000万ドル。絶望しながら焦る日々の中で、自分を気遣うナタリーに惹かれ、ナタリーも心配りを忘れない彼に対して、自分も何とかしたいという想いから一緒にいるようになって、2人は恋に落ちる。真犯人であるWAPのNo.2のカーティスの身柄を確保すべくCM再結成。
・何はともあれ、2人が惹かれあうのが自然で良かった。接触時間も長く感じたし。加えて彼の悶々モモモンとしている心情がモロバレなのが美味しい。私は、ムッツリもかなり好きですので評価は高いです。
・ただちょっと、このルートのナタリーは、他のルートに比べて前へ前へ来る傾向が強くて面食らったかも。
・あと、最初の証人が死んだのは可哀相で、そこはアランがどうこうじゃなくなった。ナタリーが進言したばっかりにそんなことになったんじゃないのかと、後味が悪くて…。死ぬんじゃなくて、誘拐・監禁されてそれをも救うストーリーなら良かったのになあ。
・コンマネは、シリアスなシーンに、どっかしら「抜け」というか、笑いどころを持ってきて混ぜるのが魅力と思うのですが、今回はマリオ(エイブラハム)と、そして毛根(毛はえ薬含)であった…w ナイス・つるりんさん。
・一線を越えるシーンが、ムッツリの真骨頂というか、抑えきれないSHO☆DOと言わんばかりでたまらんポインツ。(でもクマのぬいぐるみに囲まれて…いや、考えるまいて。 )
・ナタリーが3000万ドル以上あるのに、3000万ドルだけ盗み出します!っていうシーンが何回かあるんだけどそこで皆が(もっともらっちまえばいいのに!と思いつつ)「だよねー。」って言うのが可愛くてツボ。  

 
桐島瞬/留学生(仮)
CM加入の動機
WAPに誘拐された兄を助けるために3000万ドルを稼ぎたかった主犯。(=ジョン) ドナルド社から裏金を盗む最初の計画を立て、CMメンバーを選出した人。
性格/特徴 
IQ190のずば抜けた頭脳の割には計画に穴が…とまあそこはご愛嬌。実際色々できる男。意外とSっぽい。(結局日本では何をしていたんだっけ…描写ありましたっけ…?)割りと自己完結的。

 シナリオ/雑感など
・兄をWAPに誘拐され、身代金3000万ドルがどうしても必要だったためにCMメンバーを選出。仲間を裏切って裏金を手に入れるも、WAPに奪われて命辛々ニューヨークへ。裏切った仲間の困りごとを解消すべく手助けして、ついにWAP解体…と、こんな流れか(大まか)。
・手元の手書きメモやその当時のツイッターでの呟きを振り返ってみると、まぁ「殴りたい」だの「(ナタリーのこと)あいつって呼ぶなんてフザけんな」だの「あの場で話し合えバカ」と…かなり辛辣なことを思っていたね。。
・まあ若いのにそれだけ必死だったんだろうと思えば許容…できるかな?どうだろ。思うに、彼のルートが終わって、次のルートに移った時に、彼がCMのメンバーを騙していて良心が痛んでいる描写とか、懺悔している風だったらもっと良かったんだけど…そこが余り見えなくて、単にやっちゃった☆的だったからなー。瞬自身のことは嫌いじゃないけれど、恋しない相手でありました。微妙にSっぽいこと言うし。ソフトに殴ってた。心の中で。
兄も研究バカ。ちゃんとあの場で話せば良かったのに「帰るよ」じゃねーよ!!弟の必死さを無視してんじゃNeeeeee!!!桐島兄弟は頭は良いけどバカだよ!バカ!!(暴言)
・メインらしくスチルが多いし、隠しでもナタリーの相手は瞬っぽいけどリズが認めても私は認めん!(…だから隠しルートがイマイチ乗り切れなかったんだよねえ…ダニーにしとけ!)

   
その他
・瞬は顔だけなら1番タイプなんだけどねえ。あと個人ルートじゃなきゃ恋する対象としてみないからいいのだけれどねえ。(散々な言い様)でも瞬よりも兄が更にイラァとくるんですけどね!ヒサヨシってばよー!
・文句ばっか言ってるけど瞬は嫌いじゃないんだよ…嫌いじゃないからより切ないんですよ!
・「エロスクイーン」の言い方が好き。緑川さんに「ムッツリ、私はありです!」伝えたい。心の底から。
・プールデートでは、どの水着を選んでも嬉しそうなアラン。バカやのう…(好き)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



