無双な進捗状況?など

13:52

すっかり乙女ゲームからは遠ざかっていますが、今やってるゲームとか。(乙女もやりたいんだよ!)

icon_73_3.gif 戦国無双4 Empires 
ガツガツやってたけど、だいぶ落ち着いてきた。8周くらいしてるか?
未だに争覇演武しかしてないけど、イベント回収のために川中島の戦いを武田でやり直してお館様の嫁になり王道を成し遂げるお手伝いをしたり(武田の軍ばっかり使ってたらあっという間に爺無双になった。熱い友情で結ばれる爺たちの物語…)、三成で関ヶ原勝利させたり、勝頼が天下統一したり、逆に上杉の義を知らしめたり。(どうでも良いけど景勝様の式での台詞が「みちのく一人旅」風で笑う)。今は光秀さんで本能寺の変やってます。秀吉も配下になり、官兵衛を軍師にしてるんだけど、『吉凶:吉編』が出ない…勝頼の軍師が半兵衛だった時も開放されなかったから条件が満たされていないのだろうか…。
楽しくやれてはいるんだけれど不満というか改善して欲しいところもある。前にも書いたけど、戦場で無双武将に遭遇した際の台詞は分けるかせめて性別を感じさせないものにして欲しかった。あと自軍も寝返りがあったり引き抜かれたり、宿敵、好敵手からの恋仲への発展とか、男女でも盟友になると更に熱いと思います。次にに期待。
  
icon_73_3.gif 戦国無双Chronicle 
…さんざんクロセカをやっていたのに、無印の方も買っちゃったよ…面白いよクロニクル…
(3とはなんだったのかと思うくらい…あれクロニクルじゃなくて無双と変わらんもん。IFもあんまりだったし。)
クロセカと違って、年代順に乱世を駆け抜けるんですねーこれはこれで良いし、勉強になるなあ(今更だけど)。
Vitaに比べると画像は荒いけど全然気にならない。武将との距離も近いし、こちらに語りかけてくれる感じが良い。2画面って良いもんだ。(3も焼きなおして作ってくれ…)
戦に入る前の演出とか、戦技の目線カットインとか細かいところが行き届いている感じ。今クロ3のVita版はバカみたいに安いけど、それよりこっちを買った方が良いかもしれない…。あっちが綺麗だけど従来の無双とあんまり変わらないから面白さはこっちが上だと思う(全くもって主観だけれども。)


icon_73_3.gif ルーンファクトリー4 
クロニクルは寝る前に1戦、2戦くらいの復習プレイで、主軸はこっち。牧場物語系(?)は、初めてなんだけれどもやることが多いし分からないことばっかりだけど、止め時が見つからないですね。
公式見た時にタイプはダグかなーと思ったけど(…ホントはバレットが良いんだけど)、今のところディラスと仲良くなってるような。釣っては刺身、釣っては刺身で贈り物してたらちょっとデレてきて可愛いやつめ。
自分はレベル40越えてて、(だって誘ってもフォルテちゃんしか付いてきてくれないし途中でいなくなるしで…)すぐ死ぬしなんだかなーと思ってたけど、死んでも経験値が入ると昨日知ったのでディラスを中心に引きずり回そうと思案中。アイテムを渡したら装備してくれるのも最近知った。畑はそこそこに4月30日まで経過。そういえばアーサーに鮭のおにぎりやったらずっと付いてきてくれたな。好物だとそうなのだろうか。ちょっと調べてみよう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks