Princess Arthur:Gawain

23:15

プリンセスアーサー:ガウェイン
Princess Arthur(プリンセス・アーサー)、キャラ、ルートの雑感。攻略順にメモ。
1人目は、特に何も考えず好みっぽいキャラから。(1回目BADENDになったけどね…。ルート入れずに…)予想通り好きだったけど、何より…告白がとてもとてもとても…素晴らしくて。今まで目にした二次元告白シーンの中で1番かもしれない。そのくらいに感情が揺さぶらた…あれはヤバかった。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。

Gawain
icon_53_8.gif STORY
ガウェインルートは、主人公アルへの気持ちがメイン。あとは『本当の強さ』と『成長』か。
嫉妬心や最強を求める部分に付け込まれて「災禍の種」の封印を解くカギとなってしまい、凶悪な力を狂将・ルキウスに与えてしまった。それに対して自分自身で落とし前をつけるべく、ルキウスを討ち果たし本当の強さを得る…掻い摘んで言えばそんな感じ。
『力』についてのアレコレは正直凄く駆け足で、もうちょっと膨らませられたんじゃないかなと思う。惜しいところ。『成長』に関しては、アルへの想いがそれを促したし、アルの王としての成長も見えて良かった。(自分を討とうとしていた領主に対しての対応とか)

icon_53_8.gif CHARACTER
ガウェイン自身は、もう、とにかく可愛い。分かり易い…カッコいいし可愛い。
最初「女が王なんてできんのかー?あーん?」みたいな感じだったのが、アルの笑顔でノックアウトしてすっかりもう。可愛いもんですよ。
もうどっから見てもバーレバレの分かり易い動揺や焦りを随所で発揮。「バ、バカっ!ちげーよっ!!」と言いながら、好意的な言い方をすれば喜び、他の男(主にランスロット)と仲良くしてると妬いちゃうし。またさーその妬き方が可愛いんだ…

恋愛云々以外でも、スパーンとした性格で、子どもに対しても良い兄ちゃんだし、頭にカッと血が上っても少しクールダウンすれば反省したり、何か悪いことを言ってしまったやってしまったと思ったら素直に謝れるし…いいねえ。
メドラウトに「脳筋」と罵られていたけども、確かにメドラウトにような心の闇は抱えちゃいないし、単純で肉体派ではあるけれど、大らかで良いと思いますよ。頭悪いとは思わなかったよ、うん。(たぶん)

icon_53_8.gif VOICE
声は自分が想像していたよりも高かったけど、合っているというか、焦ったり口籠ったり、謝ったり、思いの丈をぶつけたりとか、そういう細かな演技がとても好き。時々チンピラ度が上がるところがちょっとアレだったけども。(語尾がたまーにオラオラしてる。全部じゃなくて一部なんだけど…というか伝わるだろうかオラオラって。)

 20101126094523.gif 20101126094523.gif 20101126094523.gif

まあでも、ルート入ってアルもいよいよ彼を意識し始めて、そんな2人が可愛いしニヤニヤしちゃうわー良いねえっていう余裕のあるBBAモードだったんですよ。中盤までは。

それが花束くらいからね、様子が…。
「お礼っつーか…それもあるけど、お前の喜ぶ顔が見たかったとこっそり用意しておいた不器用な花束。
これイカン…物とかも趣味がわからないし、お菓子も好きだろうけど詳しくない、だから何とか…ってあれこれ考えてくれるんですよ…(しかもボールスにコソコソしてるの見られてるし…くっそ…可愛い…)またその時のアルの気持ちがガンガンに伝わるわ、共感できるわで。
”胸が痛い、だけど、それはもしこの場に2人しかいなければ抱きついていたかもしれない、そんな痛み”って…分かり過ぎて辛い。なんて上手いこと表現するんだ…お互いどこかで気持ちが見えるような見えないような、触れ合ってしまえばもう全てが分かる、みたいな、そんなギリギリの線の上にいる2人がヤバい(私的に)。

そこからの、海辺での告白。
(ベタにすれ違い、どうしても話がしたくて会いに行ったらいるわけですよ。その時泣きたくなったアルの気持ちが痛い程分かる。)

「いい加減!!気付け!俺がお前のこと好きだってことに!!」
「むかつくんだよっ いらっつくんっだよっ!!お前が他の男と話してると!!!」
「どうしてそんなに頑張るんだよっ!!!応援しなきゃいけなくなるだろ!」
「もっと好きにならなきゃいけないだろ!!」
「戦場だって行かせたくないんだよ!でも行きたいんだろ!じゃあ守ってやりたいだろ!」
「そもそもお前と離れたくないし!!!!」
「他の男とキスするのがぜっったいっいやなんだっよっ!!!!!」

…もうね…もう…死ぬしかなかった。私が…これでもかと怒涛の…手を掴んでしまってから、そっから畳み掛けるような想いの洪水ですよ。堰を切ったようにぶわーっと・・・。
その言い方がずるいんだよ…「もう…ダメだ…これ以上隠せない…」って切なそうに引き絞るような声で呟いた後の必死なこれよ。
(むかっっつくんだよっとかの言い方の可愛さ。)

だってさー…好きでいてくれるし、嫉妬は可愛いし、自分のやりたいことを応援してくれるし守りたいと思ってくれて飾らないで全力で不器用でそれをぶつけてきて…逆にかっこいいよ…ガウェインだけじゃない、アルの気持ちも素晴らしく伝わってきて、お互いの気持ちが溶け合ったというか、この多幸感。やべーよ。私、リアルに涙出たからね、これ。

それからのキスも可愛くてなあ…こう、いかにも計算とかそういうのが一切ない初々しさが眩しかった…。
もう、ガウェインルートはこのシーンだけでもやって良かったと思いました。有難う…シナリオ書いた人…私の脳内見て書いてくれたかのような素敵な告白シーンを有難う…
(なのにBGMぶつ切りなのが悔しい…余韻大事にしてくれ…!)


1周目その他
・円卓の皆の鎧姿カッコいいし、姫王も凛々しいんだけど、頭にも防具を…。顔があんまり見えなくったって素敵だよ!
(って思うけど敵の将も被ってないしそういう習慣?なのかもね。偉い人は頭の防具なし…ていう)
・あと鎧兵のモブ?の立ち絵はもうちょっと何とかならんかったのか…。
・メドラウトってば屈折可愛い。クッキー食べて可愛いやつめ。信行様思い出すわ。
・最初から思ってたけどギネヴィア様とランスロットがなんか…
・フルーツオムレツ食べたい。




コメント

  1. waki | URL | KmwKNsuU

    もうあきらめます!

    はじめまして、wakiと申します・・・
    堂々と書くのは気恥ずかしいので拍手コメントでと思っていたのに
    拍手コメントうまく書けないっていう、余計に恥ずかしい状態になったのでこっちに書きます。
    エンター押したら自動で送られてしまったので(T_T)

    ごまさんのプリアサ記事を読んで久しぶりに興奮しました。
    実はごまさんの下天の華の感想を見て下天の華と夢灯りをプレイすることができました。
    いいゲームに出会えたのもごまさんのお陰なのでそれ以来こっそり感謝していました。
    私も秀吉スキーなもので。<ごまさんの影響なのかもしれない!?

    プリアサは既プレイなのでごまさんの感想を楽しみにしてます。

    やはり片桐さんのシナリオ面白いですよね、特に共通ルートがよかったです。
    ただし後半の駆け足が残念すぎたんですけどねぇ。
    いい大人が恥ずかしいですが、恋の切なさが伝わってくるよい文章ですよね。
    あとは後半をもっと丁寧にやってくれたら・・・と残念でならないです。
    ガウェインルートの花を渡すシーン・・・確かに!
    「もしこの場に2人しかいなければ抱きついていたかもしれない、そんな痛み」という表現はよく覚えています。
    そこで胸の奥にグッときたのも。
    言われてみればその通りだ・・・!
    やっぱりごまさんの文章読むと簡潔ですごく面白くてなるほどーとなります。
    あの時のモダモダ感をすごく思い出しますw

    私はプリンセスアーサーより後に下天の華をプレイしたんですが、
    下天の華プレイして思ったんです。
    ルビーパーティなら信行様を攻略させてくれるのに、オトメイトにはメドラウトのルートがないっていう残念さ・・・
    こういうところがオトメイトはまだまだだなヾ(´д`)ノと思ってたんですよ~
    だからそこ凄く共感しました。
    メドラウトって信行様に似てる!ですよね。
    だからFD出して攻略させて欲しい(笑)
    あ、ついでにボールスも・・・




  2. ごま. | URL | LUlSZw7Y

    ありがたや~

    >wakiさん

    はじめまして~!コメント有難うございます!
    拍手も本当に有難うございます。むしろ二重で嬉しいですよ。
    私もなかなか人様のブログにコメントを残せない方なので、コメントして頂けただけでもう…!


    > 実はごまさんの下天の華の感想を見て下天の華と夢灯りをプレイすることができました。

    なんということでしょう…。
    誰がこのブログ読んでるのかしら…と日々思っていたのですが、そんな風に自分の萌え語りを読んで手に取って下さった方がいるとは…嬉しいです。
    下天、良いですよね。秀吉スキー、なかなか見かけないのでこれまた吃驚(笑)

    私は片桐さんのシナリオは初めて(多分…)なのですが、
    表現がしっかりしていて面白かったし、胸を打ちました。
    他にも手掛けていらっしゃる作品があったら是非やりたいと思いましたね。
    (新作で戦場の円舞曲がそうみたいですね。あとガーネットクレイドル?もかな)

    > いい大人が恥ずかしいですが、恋の切なさが伝わってくるよい文章ですよね。

    そうそう!これなんですよ。ほんっとに!!
    私もすっかり恋だのなんだのは二次元にお任せなんですが、グッと胸に来ますよね。
    嬉しいような泣きたくなるようなあの痛みを思い出させてくれてありがとうプリアサ…という風に暑苦しくなってしまいました私…。

    自分の為に(後で読み返してこの感動をもう一度…!)とか思ってブログを書いているので、
    そんな風に共感してもらえて幸せです。ホントに。
    一緒にモダモダしましょう!(笑)

    メドラウトはガウェインルートでは花をエイエイッとしたり、
    クッキーをおいてけと言ったり可愛いやつめ…という感じなのでFDで欲しいなあ…
    ボールスもパーシヴァルも攻略したいのに…実は血がつながってないならケイ兄ちゃんも良いのに…
    なんて気持ちでいっぱいです。


    またボチボチですが、感想をメモしていきますので、
    お時間があるときにでも覗いてやってください!(…フリープレイの期限が切れちゃって近いうちにカードを購入しないといけないんですけどね…)
    この度は有難うございました!

  3. narinari | URL | -

    超お久しぶりです。お元気ですが?

    ひっそりと...見てました。
    なかなかPC触れないく、やっとこ得た自由時間なので、コメント書きにきました。
    私も...あの...極上の...告白シーンは...何度見たか.....(壁に頭ゴンゴンゴン)

    ガウェイン、クソ可愛いでございますよねえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

    すみません。
    それが言いたかっただけなんです。
    では、他のメンバーの感想もヒッソリと楽しみにしております。
    ...私もトリスタン好きです(真顔)

  4. ごま. | URL | -

    Re: 超お久しぶりです。お元気ですが?

    >narinariさん

    ぬおおおお!!!お久しぶりです!
    …運命でしょうか?私ですね、昨日、ふと「narinariさんどうしてるかしら…」と思って
    Twitterのツイプロ?を眺めておりました…もしや私のファムファタル?
    私もPCってなっかなか弄れず、触れたとしても自分のブログをメモしては
    それをやっとこ清書し(その都度、娘からの邪魔が入る、って書いてる今も来た!!)
    …みたいな生活であります。。。

    そしてガウェインですよ…ガウェインンンンン!!!!!!
    ってなりますよね!!!やっててよかったプリンセスアーサー。
    あのシーンが見れただけで土下座したくなりました。有難うプリンセスアーサー。

    モッタリと更新しますので、なにとぞよろしくお願いします!
    (今、ランスロット、モードレッド終わりましたけど、ルートはトリスタンが一番光ってると思います…)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks