流浪武将の旅。

20:10

戦国無双4の流浪演武モード、駆け抜けて、武将列伝に名前が残りましたイエーイ。

「中でも加藤清正とは世に二人といない~」の一文が嬉しくて思わずSS載せてしまうよねー。
(清正が一番レベルが高いからなんだろうか?しかし小次郎とか五右衛門は何故…)
流浪演武は、日本全国を巡って戦に参加したり無双に出てくるキャラに出会って親交を深めたりしつつ、その記録を綴るというやつなんだけど(詳しくは公式参照)、結構ムチャクチャというか出鱈目な感じで面白かった。そもそも武将たちの立ち位置とか関係性とかよく分からないけど(伴侶がいる人とかとも恋仲っぽくなったりする)、何でもありで楽しい。無双演武の方が物悲しかったのでちょうど良いバランスかも。一人につき4つの短いイベント付。(色んな人を励ましたり、良い感じになったり、抱きしめられたり、母と呼んでえっ?!と言われたり。)クロセカ程の歴史介入感はないけど、武者修行ぽい。

九州から始めてどんどん上に行って最後の一人は綾様。(政宗→景勝様→綾様)
一般武将にまだ「???」の部分があるので、列伝は97%だけどおいおい。クロニクル3やりますので。以下はネタバレ含む書き散らし。

流浪演武メモ。
・意外鬼島津のエピソードが口説きにかかっててぬおっとなった。デレ島津か。甥っ子は本当に子犬。
・清正は大好きだけど他で変態エピソードが散らばってるので殴りたい。(自分のエピソードは良いのに。そこまで言ったなら最後まで言ってくれ!という4番目イベ。でも好き)
・綾様と小十郎の関係はなんなのあれwww老婦人とうろたえ眼鏡。
・実はとっても肉食な吉継。宗茂はもう宗茂すぎて。三成は「二人とも初恋か!」(ニヤニヤ)って感じー可愛い。
・松永久秀いちいちい可笑しい。突き抜けてて好きになった。
・稲姫とお市様の時は男キャラに変えてイベントみたけど良い感じであった。女でも変わらないんだよなー。
・忠勝はところ構わず打ち据えてくる。…普通にあなたと恋がしたいんですが…叔父貴とも…
ew3trd.jpg・双剣→誾千代→久秀→隆景→三成→直虎→甲斐姫…と武器を変えた(レアミッションがあったため色々変えた)けど、一番合うのは誾ちゃんのかなーちょっと格好(防具)に合わないけれどアップになった時のカッコ良さよ(左画像)。
久秀のは顔がものっそ悪い顔になるから面白い。極悪人ぽくて。軍師ぽい雰囲気にして隆景もいいなー。三成は足が遅すぎてちょっと辛い…。
・最初なんだこのちょっと壊れた人!と思った小次郎もだんだん気になる存在になったぜ。
・謙信様に伴侶にしたいと言われて嬉しかったです!でも女装って意味が分かりません!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks