質問と2014あれこれ。【アンケ御礼追記】

16:10

乙女ゲームやっている方にお聞きしたいのですが、二次元と三次元でのタイプって一致してますか?
私は大体同じなんですが、二次元ならではの萌えっていうのがあるのも理解できます。皆さん割ときっちり分けてるのかなーと素朴な疑問をずっと抱えているので、お時間ある方は気軽に投票してみてください。なんかコメントも下さると嬉しい。でも25文字じゃ書ききれないということでしたら、拍手ボタンからでもコメントからでも。(あ、ついでに最萌キャラとか書いてくださっても嬉しいです。何でもあり…)



2014年ももう僅かですね。今年はクロセカばっかりしてた気がする…。
振り返ってみると「下天」、「幕末ROCK」、「夢灯り」、「真かまいたちの夜」、「采配のゆくえ」、「クロニクル2nd」、「プリアサ」、「スタスカ春」、「死神と少女」、「戦国無双4」、「クロニクル3」、「三国恋戦記」…結構なコーエー率。ほぼ時代物。(中断は「ぎゅっサバ」、「俺屍R」。俺屍は再開の目途が…)自分で思っていたよりも本数こなしてましたね。下天は年跨ぎしてるけど。
戦国無双シリーズについては、どちらかというとBASARAの方に興味があったのに、うっかりクロセカの面白さを知ってからは坂道を転がるように無双派になってしまった。キャラソンとか流してこれ書いてる程度には。楽しいよ無双。クロセカは特に楽しいよ。忙しいけど。

恋戦記は雲長√が終わってストップ中。次はノーマル√がやりたい。そして最後は師匠ですね。どのルートも惹きこまれて一気に読みたくなるのだけど、夜が何故か忙しいので自分の時間が持てない→細切れでやりたくない→クロ3ばっかり、の流れ。あっちは合戦途中で途中保存してもあんまり気にならない し、長々と戦国時代に浸っているのですぐに気持ちが戻るけど、乙女だとなかなかどうして。そしてクロ3は面白いけどやっぱりクロセカ程の燃え上りはないかな…萌えなくても燃えられたら良いのになー。4-2は多分すぐには買わないと思う。クロ3も無双4も残ってるし。(とか言いながらも公式を覗いたら欲しくなっております)。

なかなか更新もできず、しがないブログではありますが来年も見て下さる方、どうぞ宜しくお願いいたします!
(今年中に恋戦記が終わると良いな!)


--------------------------

アンケート御礼

アンケートに答えて下さった方々、本当に有難うございました!
やっぱり二次元と三次元分けて考えてらっしゃる方が多いみたいですね。非日常感を楽しむ感じでしょうか。
私は二次元も三次元も殆ど変らず…面白くねーな!とも思いつつも…。楽で他のルートでも幸せそうな線の太い人(生命力にあふれる人)が好きなのでいつもそんなんです…。
でも最萌にはならないけど、二次元ならではで好きだなと思う人もボチボチ。(恋戦記のKさんとかね。)
またアンケートとかする時はぜひ答えてやってください。本当に有難うございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks