--:--


総評に代えて(後)

15:11

* 隆中の迷子さんに50の質問*
今回は総評に代えて答えさせて頂きました。長いから分けました。1~25問はこちら。ネタバレ含みます。
(Thanks:この記事のアイコンは「手向け-tamuke-」様からお借りしました!可愛い!)

26. 文若さんをどう思いますか。
堅物だけど可愛い人。上司との恋愛という感じが面白かった。彼のルートは死ななくてよかった…とシミジミ。うっかりするとすぐ死んじゃう人の一人。派手さはないけど割と上位に食い込む。三番目くらいに好きだよ。後日談が秀逸すぎて死にたいくらい悶えた。声良すぎだろ…。☆個別感想はこちら

27. 仲謀をどう思いますか。
将来有望な若君。早く本懐を遂げられたら良いのにね!よっ!青春野郎!そして花を嫁にやるなら仲謀。ホントに、良い男だし好みの筈なんだけどなァ…☆個別感想はこちら

28. 公瑾さんをどう思いますか。
む、むかつく…!なのに…!恋戦記で、ある意味一番気持ちを揺さぶっていったのは玄徳さんを越えてこの男だった。今でもコイツ…と思いながらもとても…認めたくないこの気持ちはなんなんだろう。声が良すぎるからよそうだよきっと声のせいだ!(でも本当に恐ろしく声色、声の調子、息などがツボだった。)☆個別感想はこちら

29. 早安をどう思いますか。
好き。幸せになって欲しい。花がいて欲しいグループの中にいる子。何でもできるし強いし玄徳さん同様結婚したいタイプ。子どもいっぱい作って楽しく暮らせよ!☆個別感想はこちら

30. サブキャラについてどうぞ。
なんで元譲さんと恋できないんですかねえ…。

31. 好きなスチルは?
公瑾が抱きしめようとして抱きしめ返せないアレ。

32. スチルがほしかったイベントは?
二人きりで話したい…と言った花をムフフなお誘いだと勘違いした仲謀のアレ。スチル以上に、宴会での仲謀の心境とかを追加エピソードとして(周回すると出てくる新しい文ね)出してくれたら私得であった。あとは子龍の女装とかかな。

33. 好きなイベントは?
文若・花が過去から戻ってきて(抱き合ってる時に)、元譲さんが入ってきて「失礼する(良い声)」→「…失礼した(良い声)」のシーン。文若さんが超面白いしニヤニヤしちゃうわ。あと同じく文若さんの後日談の抑えきれない衝動はどうしようもない。堪らなすぎる。
あとは公瑾が花に抱きつかれて、抱きしめ返そうとするけどできないアレ。公瑾は玄徳さんを褒めて心を乱して調弦失敗ボロリーンも外せない。あと玄徳さんの壁越しの会話とかも良いし…いっぱいあるのよー。

34. ほしかったイベントは?
うーん…なんだろう…相手側の心情が見えるシーンが周回でもっと増えたら悶えたけど。あ、玄徳さんと夫婦同然ENDの肉付け。

35. 好きなエンディングは?
エンディングはそれぞれ良かったと思うので甲乙付けられないけど、師匠はずっと一緒に入られることが出来て本当に良かったねと思う。あとノーマルは一番泣いた。花も一人で全部色々やって凄かった!(話は違うけど、師匠はノーマルと師匠ルート以外は花に恋してるとは思っていない派だけど、一般的にはどうなんですかね?花を過去のあの人だと分かってるとは思うけど)

36. ここがこうだったらよかったのに! っていうのはありますか。
たまに花が分裂してそれぞれ幸せにしてやってよと思うことはあるね。主にNo.2と早安にね…。

37. この人を攻略したかった!! ―― 1 人 だ け あげるとしたら誰?
1人なら元譲さんしかいない。好きなんだよあの苦労人…。髭でもロンゲでも好きです(普段はどっちも嫌)あんじも良いけどねー!

38. 花ちゃんの衣装で好きなのはどれ?
身代わり婚儀の時の衣装が好きだった!横にいる人はもっと好きです!みたいな。

39. お友達になりたいのは誰ですか。
芙蓉姫かなーやっぱ。尚香ちゃんも大小ちゃんもなりたい。あと孟徳さんとも友達になりたい。…と思ったけど怖いか。嘘つけないしな。ハハハフフフ。

40. お付き合いするなら誰がいいですか。
私あんまりお付き合いしたい人と結婚したい人は区別ないんで、下の答えと同じかも。公瑾かな…いや…うーん…。あ、仲謀かも。付き合うだけなら仲謀が良い。お家のことがないなら仲謀も結婚したいタイプ。(お家も悪いところじゃないけどね。きっと守ってくれるだろうし。)

41. 結婚するなら誰としたいですか。
玄徳さんか早安。(か、元譲さん)。雲長も良いよねえ。(現代版の方が好きだけど)仲謀は好きだけどお家が立派なところが苦手なので除外されてしまう。子龍は真面目すぎて穢れた私とは釣り合わないし、翼徳は私では制御できない。孟徳さんは他の奥方もいらっしゃいますのでな…。師匠は結婚とかそういうのじゃないの。あとは…その…好きだけど…(寧ろ好きランキングの中では上なんだけど…結婚となると…その…)

42. あなたが花ちゃんだったら、どこの軍師になりたいですか。
仲謀軍が良いかなーと思ったけど、ほら、あそこの陰険軍師がさあ…孟徳軍は丞相に気に入られなかったら斬って棄てられそうだし…(女には優しいって言ってたけどさあ)…ということで玄徳軍で。なんてったって師匠が居てくれるしね!

43. あなたが「本」を使うなら、どの人物に添いたいですか。(恋戦記に登場する人限定)
添ったら入れ替わっちゃうかもしれないからな…となると尚香ちゃんか。尚香ちゃんが死ななくても、身代わりになって玄徳さんと末永く…という打算がそこにあることは認めよう。(そして本に不純だと突っぱねられ、公瑾に斬られて死亡。)

44. 現代日本に順応できそうなのは誰だと思いますか。(雲長以外)
皆それなりに順応できそうだけど、病気した時とか保険の問題が…あと戸籍とか…っていう生臭い事は抜きにするなら、玄徳さん、孟徳さん、公瑾かな。ぶっちゃけ仲謀と文若さん以外は割とやれそう。仲謀はボンボンだから仕事就くのが大変かなというのと、文若さんは状況が把握するまでがその…仕事はできると思うんだけど…(仲謀も仕事できると思うけどさ、ホラ、起業とかしないと難しくないかい?人を使うなら良いけど…)って結局生臭いことを考えて終わる。公瑾もなじむの早いけど仕事が出来るもんだから周りにひんしゅくを買うタイプですね。でもそれを跳ね除けて冷笑を湛えてそうです怖いです流石です。

45. 晏而さんと季翔さん、結婚するならどっち?
あんじ。きしょうさんのことはよく分からないからなあ。

46. 芙蓉姫と雲長さん、食べたいのはどちらの手料理?
 あああこれは迷いますなあ…甘いものも辛いのも食べたいんだよー翼徳と一緒に色々貰いに行くんだよー。

47. 亮くんと叶くん、逆光源氏するならどっち?
これは当然亮くんだね。生きる力が強いし、皇帝は色々と大変ですから…。

48. 全キャラ中最強の人物は誰だと思いますか。
花でしょう。

49. では最弱の人物は?
ぶ、文若さんかな…武闘派じゃないし。公瑾と迷ったんだけどね(No.2にいる人はすぐ死んじゃうから…という意味で弱い)。
メモを取ってたんだけど、過去を旅した時の各人のあり方でも文若さんが一番現実を受け入れられなくて狼狽えていたからさ。(大笑いしました)あれはあれで美味しい。好きです。(以下自分用にメモしてた過去に飛ばされた時の各人の様子)
玄徳:お前がどんなことを言っても信じる。落ち着け→きっと帰れる。大丈夫。
孟徳:過去を楽しもうか。反乱を成功させよう(ワクワク)
仲謀:おいお前!何したんだよっ!俺様を早く返せ!→最終的には腹くくる
雲長:過去だな(自分も未来人だから狼狽えません)。
文若:なんなのだここは!!理屈が通らないことはわからん!野宿は嫌だ!!
公瑾:冷静に分析。本との因果関係を説明せよと要求。
翼徳:なんとかなるし別になにもしなくていいんじゃなーい?へいきへいき!
子龍:そうですか…(それより裸を見てしまったことの方がインパクトが強かった)
早安:ここがどこでも関係ない。
孔明:そもそも過去に行ってないし、過去で会ってるし。


50. お疲れ様でした! 最後にこのゲームの魅力を語ってください。
攻略対象がこんなにいて、そしてどのルートもそれぞれ面白い。マンネリ感がないところが素晴らしい。濃さは薄さはやっぱりあるけどそれでも似通ったところもなく、それぞれの個性が分かる楽しさがあると思います。安易なエロシーンなどに頼ることなく丁寧に作られてなという印象。満足度が高いです。好きな乙女ゲーム5本の中の1つに入ります。評価が高いのも頷けます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



