--:--


無双が好き過ぎる人向け?

11:55

戦国無双4-ⅱ
(PS VITA)
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2015年02月11日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


新生、情愛、反逆、理想、盟友の章をやさしいでクリア。
個人的には凄く楽しい。だけどねー10周年だからということで頑張って色々出してくれたのは有難いのだけれど、ちょっと出しすぎたかなーとも。シナリオやミッションの重複部分が目立つ…もっと時間をかけたら良いものが出来たんじゃないかってそれが少し残念。とは言え、私はここ1年くらいで無双に触れて、切れ目なくシリーズを遊んでる(クロセカ→無双4→クロ3→無双4→4-ⅱ)けど、それでも面白いんですっかりファンなんだなと思います。飽きてないもんね。あ、このミッションのあとはこれがくるだろ!って楽に遊べて嬉しい。

基本的なシステムは4と同じです。(4感想はこちら)サクサクバッサリで爽快感はありつつ、4よりもちょっと手ごたえがアップ。だから本当に面白い!でも!不満がある人の気持ちも分かる!というやつです。この価格で繰り返しか?!ってなる気持ちも。(私は楽天ポイントで半額くらいで買ったから甘い面があるのも認める)でも面白いんだよ…単体で見ればホント…。

とりあえず以下、ザックリ感想。ネタバレは多分ないけどちょっともダメなら読まないでくだされ。

4-ⅱ雑感(プレイ途中メモ)
・パッケージからも分かるけど、オープニングムービーもヒーロ―感が半端ない。地球を救いにきた戦士!って言われても信じちゃうレベル。突き抜けてるので逆に楽しい。
「ダメだ、ダメすぎる。」よりも「井伊家家訓!」のが良かったナァ…口癖。(この台詞は寝返った人らの発言っていう印象だし)でも生意気な若造度は上がるか。直政ちゃんってば。
・4の時から思ってたけど、女性人の手足が細すぎてちょっと悲しい。特に直虎ちゃんはクロセカだとムッチリに見えるのになあ。
・反逆の章はギャグっぽくていい。久秀が萌えを見出す日が来るとはな!信長様に許されまくる久秀萌え。
・シナリオがシリアスな中にもちょっとププっとできる部分があって私は好き。
・でもやっぱり愛しさと切なさとって感じ。
・相変わらずほっとけない男三成。圧倒的ヒロイン感。
・吉継さんも苦労が絶えませんなあ…。→盟友の章の関ヶ原での吉継さんまじアグレッシブ。まじ王子様。
・なんで流浪演武ないのかな…!寂しいんですけど!でも無限城楽しみにしてる。
・DLCで衣装買った。この髪型超美人。元々美女なんだけどあのカーリーヘアーがさあ…この衣装でモンローウォークするマショコショはまじで魔性。転がされたい。
・DLCで3までの衣装出してくれませんかね。清正の髪の毛を戻してくれたら1000円までなら払うから…
・無双奥義の時さ…彩度?上げ過ぎじゃないかな?
なんか輝き過ぎじゃないのかしら…4より上がってるよね?



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



