人と人の物語。

14:34

戦場の円舞曲 (ワルツ)
(PS Vita)

ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
発売日:2014年11月20日
CERO:C(15才以上対象)
シナリオ:片桐由摩
公式サイト


望まずして魔剣を手にした少女が、自分の居場所を見つける物語。同オトメイト作品「プリンセス・アーサー」とテーマや雰囲気は良く似ています。(シナリオを書かれた方が一緒)プリアサより全体の物語は纏まっていて謎の部分というか、ここどうなったの?って思える部分は少ないように思えたけれど、プリアサの方が引きは強かった。(学園の軍隊を頼みにしてて、戦争で他の大人たちは何してんだっていうところは多分にあったけれど…)
ライターさんが綴る、想いが通じるまでの2人の胸の内や恋する高揚感みたいなものが大好きなんだけれど、今回はそれも抑え目だったように思えます。だけれども、触覚、味覚、嗅覚、温度…そんな感覚に関する表現は相変わらず素晴らしい。魔剣の物語なんだけど、魔剣云々(そして政治的・軍事的な部分)はあんまり活躍してなくて、どちらかと言えば居場所を失った者(居場所を見つけられない者)が、お互いの存在を新たな拠り所にしていく…みたいな部分がメインかもしれない。人と人の物語。戦場<学園生活、です。
  
感想メモ(ネタバレ) 

アベルラスティンパシュティファレトニケ謎の男
初回感想(ネタバレ、ほぼナシ)

攻略順:パシュ→アベル→ラスティン→ティファレト→ニケ→謎の男
 ※ネタバレ少ない順。ティファレトとニケは攻略制限あり。アベル・ラスティン・パシュ、ティファレト・ニケ・謎の男をセットにして感想メモ。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks