--:--


年末年始あれこれ。

11:41

2016年もうすでに10日以上過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
過疎ブログですが、見て下さる方には本当に感謝でいっぱい。有難うございます!
今年はもっと卒なくゲームをしたい。そろそろPCゲームも出来そうなので、蝶毒FD赤迷華アワセなんかがやりたいところです。(特に蝶毒FD。)
…しかし途中で止まっているゲームも色々あるから、そっち早くやれという心の声が。

・遙か3
:なんか流されて眼鏡の子に会って戦闘してストップ
・タイムトラベラーズ:イケボの刑事(宮内さん)と逃げてるところまで
・ルンファク4:ディラスと恋人になって(やった!)初デートしたところ。ラブラブで羨ましい…
・パタポン:…どこだっけ…なんか7回くらい狩りにいったような?
・GRAVITY DAZE:これ凄く面白いけど操作難しい


タイムトラベラーとパタポン、GRAVITY~に関しては、PS Plusのフリープレイなので、期間切れだったので出来なかったんだけどまあ酷い有様。昨日、また入会したのでタイムトラベラーズから再開していこうと思います。。
あ、PS+の再入会はコレのため。
ずっと欲しかったペルソナ3を購入しました。迷ってるけど多分買うのは、プラチナセットみたいなのを買ったのに1度もプレイしてないGS3(PSP本体が死にそうだから)。もっと迷っているのは下天と夢灯り。これはねーなんか立ち絵が少し滲んでる?伸びてる?らしいのと、Vitaの移植があったらそっちが欲しいと思って。でもなー割と下天信者なので買っても良いよなーという想いの狭間で揺れており。(下天と言えばあれよ!新作が楽しみすぎてイベントも嬉しくて今年は絶対に上京したいと強く強く決意!!!ホンッとに待ってました!!!コーエー様に最敬礼!!)

で、ゲームの進行状況は、年末に無双エンパのトロコンして一区切り。何やろうかなーと思ってるところに、楽天ポイントが貯まったり、お誘いを受けたり(主にこの方に…)で、久しぶりに狩人になりました。主にニャンターばっかりやってるけど可愛いし、スタミナは切れないし、色々の呑まなくて良いしたまらん。猫で村クエ埋めて、たまーにハンターが出撃してます(★2は1つ以外全部猫だった。多分)。左はうちのファイター・マサノリくんです宜しく。(筆頭は勿論キヨマサなんだけど、仮面被ってて可愛くないのでね…)★3もどこまで埋められるかなー。オンラインは村の合間にボチボチと。4を自分なりにやり込んだ割には、ちっ…とも!上手くならないので、仲間内でしかできません。野良とかやれない。(人を吹っ飛ばしまくるので申し訳ないです…)
スラッシュアックス使いなんだけど、エアリアル?でビョーンと飛んで斬るのが好き。

あとは、すっかりやる気が飛んでいった刀剣乱舞に新しいキャラが来るので玉を集めてる(まだ途中)。運じゃないからまだやれるよね。(相変わらずこないよ鶯、狐、酔っぱらい、眼鏡)そして絶対に手を出すまいと思っていたソシャゲに手を出しました…。曲から入ったのがアレだった。以下色々とソシャゲのこととか。ネタバレないけどカードの画像のっけてるので一応。



あんさんぶるスターズ!
 どっぷりということはないけれど、まあまあのペースでやってるのがあんスタ。(UNDEADの曲が良すぎてねえ…。他のユニットの曲もかなりいいけど「ハニーミルクはお好みで」が好き過ぎて。あと声の重なりがねー。それぞれの声が立ってると思うんですよ)。市場はアイドル戦国時代とばかりに流行っているし、うたプリですっかりアイドルものからは遠ざかっていたのですが、ハマリ過ぎずにやろうと思います。追っかけすぎると色々と辛いから。(経験談)…とか言いながらこんなん持ってるけどさ。
曲から入ったので、彼らのバックグラウンドとかそういうは知らないまま始めたんだけど、じわじわと性格だとか家庭環境だとか人間関係とかが見えてきて、実に上手いこと出来てるねえ…と感心してます。

メインシナリオは全部見たわけじゃないのでしっかりは掴めていないけど、あれね?絶対王政的なアイドル学園に風穴を開けるための女神というか、ジャンヌダルク的存在の転校生ちゃん(本人はそんなつもりはなしだけど)みたいな…。
好きなキャラは色黒で食べさせたがるすっとぼけアドニス(中の人のせいもあるね)とか、器用な強面先輩とか。1年生だと忍者くんかな。他にも侍君や吸血鬼先輩、修造みたいな先輩も見逃せない。まあ嫌いなキャラとかいないかな…(泉さんだけはあんまりと思ったけどまだよく分からないからね。)

今のところ課金ナシ。ソシャゲはデータが吹っ飛んだりすると何もなくなる…という恐怖があるので…(いや普通のゲームでもデータ破損あるけど)楽しいのでそのうちうっかりやるかもしれないけど(グッズはまだ買うよきっと)、今は地道にダイヤ貯めてスカウトしてます。

これが出た時は正直よく分かってなかったんだけど、今は大切に育ててる。好きです先輩。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



