--:--


SWEET CLOWN~密原誠丞

14:52

 SWEET CLOWN:密原誠丞(みつはら せいすけ)

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!
SWEET CROWN~午前3時のオカシな道化師~』始めました。
本当は最初にネタバレなしの雑感でも…と思ったんだけど、ネタバレに触れずに書けることってそんなにないのと、真相やら細かい部分が一周目だと全然見えなかったので、突っ走ろうとメモを残す次第。…1つ言えるのは、人を選ぶゲームですねとても。イライラして投げたくなる気持ちも分かる。正直、共通部分を読んでる時は、無理かもしれないな…と思ったので。でも途中から、謎の部分やら気になるし、先達の有難い攻略ページを見ながらやるから大丈夫だ。ヒロインは個性のないのが個性というか…「ごめんなさい…私が…」という…でもウジウジ系とも違うんだけど、とにかくごめんなさい精神なのな。内罰的なんだけど、もっと無味無臭な…周りから浮かず埋没したい女の子、かな。表現が難しい。

さて、1人目はチャラ男系の密原くんです。(公式推奨順)
「…コイツあんまり好きじゃないな…(イライラ)早く終わらんかな…」とか思ってたんだけど、一周まわってちょっと愛しくなる感じの?うん。(演技と声が良いのよー声と演技のお蔭で点数上がったよ!好きです。)彼の事は続きのネタバレで!
…それよりこのゲームさ…ほんっとにロバが怖い…。ホラーが過ぎる。ゾッとする…。もうロバのこと考えると気持ち悪くなるくらい苦手です。なんだろうあの嫌悪感。
以下、ネタバレ全開の感想メモ。閲覧注意で。(割と言葉も厳しめなので好きな方はご注意)。
 
 密原誠丞(16歳・恋愛心酔ナルシスト)
SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!

チャラ男モードの時は、喋り声も非ッ常に耳障りで「女の子は~」「女の子だからぁ!」とか甘ったるい声で言われるのがウルセーな…と真顔で思ってたし、一方の柘榴は柘榴でずーっと『こんなに良くしてもらってるのに出来ない私が…』『ごめんなさい私が』『私が彼らを巻き込んで…』とプロローグから続くごめんなさい攻撃にゲンナリしてて(Vitaを投げたくなった…)、それが崩れた時はスカッとしたし、その後の彼の方がずっと好きだった。死産した弟の事が発憤材料でここまで伸びたんだから大したものだと思う。誇れば良いよ。

しかしごまザクロ(私)は、チャラ男モードの彼はずっと胡散臭かったし、表面的でツルツルしてて何だかな…と思ってたんで、ふり切れた彼を見ても『しょせんその程度の女子しか近づいてこなかったんだろうな…』と遠い目に。意識してそういう滑稽な男子を描いてあるのだろうけどね。百戦錬磨の割にはちょっと手を握り返したくらいでイケる!と思っていたんだから…甘い甘い。まあ16歳だもんね。仕方ないわ。あと非現実的の密室空間で焦ったんだろうよ。(…と思うことにした。)
自分を見てくれる人が欲しかったのに、結局は見てくれと仮の自分にチヤホヤされるだけだったから今は良くても、いずれ仮面を剥いじゃうか、疲れて潰れてそう。バカだねえ(何だかんだ愛しいかもしれん)。

彼が本音を見せてくれたことで柘榴も彼に本気でぶつかれる様になって恋に落ちるんだけど、ちょっとその間が急だったかな…まあ恋とは落ちるものなので理屈じゃないんだと言われればそれまでだけれど、とても唐突に感じた。ずっと無味無臭の世界で生きてきたのにねえ?って。『柘榴が言ったことが周りには真実なんだからそれで良いじゃないか』みたいな言葉に救われたから結果的に柘榴を救ったのは弟(仮)なんじゃないっすかね…と思わなくもないがまあ良い。救われるのと恋はまた別だ。

深愛エンドの結びはちょっと勿体なかったな。両親が反省して改心したようだ、みたいなのにしなくても良かったかも。(まあちょっと本気でぶつかれば分かり合えたのに、それが出来なかったのが小物感が出ててカワイイ(プッ)とも思えるけどな!)死産した子だって、どうしようもない顔だけのボンクラ(失礼)だったかもしれないのに、よくそこまで夢が見られたもんだね!と両親を嘲笑いたい気持ちでいっぱいだったけれど、哀しいかな現実逃避の為にこんなことする親っているから…。だから彼が歪んだんだろうけど、最初にも言ったけれど、何も出来なかった自分からパーフェクトヒューマンになったので誇れよその努力。毒舌でもモテたよ。きっと。深愛はバッドもあれはあれでとても美しいなと思う。初めて好きになった人を救うという。
歪愛はよく分からなかったけど、結局グッドでもバッドでも弟コンプレックスを拗らせた結果なんだろうかね…というか本筋でも弟というワードに過剰反応して逆切れしてたから手が付けられないね全く!困った人である。あと柘榴もどうしておなかがすいたことを素直に言えないかな。言っちまえ!とずっと思っていました。

other_110.gif 一周目その他
・ロバ嫌だ、ロバ怖い。出てこないで欲しい…。
・おかっぱの方が私はいいなあってずっと思っててごめんね!兄が良かった…って可愛かった!好き!
・豊永さんの演技がとても良くて、彼の出演しているゲームやシチュCDが欲しくなった(勿論、真の声の方。作り声はホンット嫌だった…)彼の初心キャラ攻略したいな…どっかいないかな…
・結局マリスが集まってキスして救われた…の?スイクラ様はどこに…?あの空間は?
・ロバ怖い。表情変えるのが怖い。
・好きな方には非常に申し訳ないけれど、絵がもっとお耽美な感じだったほうが雰囲気に合っていたんじゃないだろうか。もっと大人の感じの。あと密原スチルちょっと雑じゃないですかね!(他の人見てないから分かんないけど)
・私がスイクラ様に選ばれたら、あっという間に一体化しちゃうな…とか…


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



