--:--


SWEET CLOWN~日之世武尊

22:21

 SWEET CLOWN:日之世武尊(ひのせ たける)

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!
SWEET CROWN~午前3時のオカシな道化師~』三人目、眼帯でナイフをチラつかせる拷問器具も大好き☆な、日之世さんの感想メモです。(どんな攻略対象だ)
しかしこのルート、盛り沢山すぎて、私の頭で色々整理するのが難しく…(かといって考察の為に見返しもしないので)間違いがあったり解釈がおかしいんじゃないの?って思われるかもしれないけど、このままひたすらに!謎の解明のために先に進みたいので、ざっくりバッサリとした殴り書き。
この子は、攻略してみないと分からない部分が凄くある子。意外と情熱的。そして欲求が強い(?深い?)。そんな印象。地味にイヒヒヒヒ…って笑い方が癖になってくる。色んな意味でギャップ萌えあります。
以下、いつも以上に雑に感想メモです。ネタバレしまくりなので閲覧注意。

 
 日之世武尊(17歳・毒を纏いし眼帯者)
SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!
ロバーーーーーーーーー!!!!!!!狂気のロバKOEEEEEEEE!!!
かーらーのー乙女ロバはちょっとかわいい…まで…何はなくともこのルートのインパクト大賞(私にとって)はロバ。

それは後述するとして、日之世さんのルート、色々詰まり過ぎじゃないですか?
・ややこしい恋心
・自喰あれこれ
・ネージュの正体と凄い愛情表現
・マリスを浄化して城も道化師も消してしまおう
…などなどが複雑に絡んで非常に忙しい。(理解力が低いからかもしれん…)

しかし「私が悪いんです…ごめんなさい…」が中盤まで割としつこく続いてとても辛かった(生きることに前向きになる後半との対比なんだろうけれど)。起きる全てが私のせい。箸が転がっても密原の性格が悪いのも(あッ)くしゃみをしても私のせいだと思いそうな柘榴さん。(箸が転がったのもこんな城から出ていけないから→私がみなさんを閉じ込めてしまったから→私のせいで…どうよ鮮やかなこの流れ)柘榴は間違いなく病気なんだけれどこうも続くとこちらまで消耗するよな…心が健康って大事だなと教えてくれるスイートクラウン。有難う。

日之世さんは、オフレンダとして選ばれごめんなさい攻撃にムッカーとしつつ、彼女に付き合う。彼女にずっと生きたいと思う」こと望んでいたので、色々アプローチ(ナイフを突き付けたり暴言を吐いたり挑発したり)して気持ちのぶつけ合いから恋が始まるんだけれど、その恋がややこしくてねえ…いや、見てるこっちには分かり易いんだけど、なんだろうこの両片思いは。どうも見ても好きなのに。自喰で傍に居て欲しいって望むのも究極だろうに。ま、自分の事は分からないもんだ。
結構早い段階から柘榴のこと気になっていたのか、真井さんを牽制していたのも面白い。というか、彼は思った以上に目の動きで色んなこと語ってるのが良い。(視線がよく動く。)

自己犠牲に嫌悪感を抱くのは、妹を自分が救ったのに、それなのに妹はスイートクラウンに願いを叶えてもらって飴になっちゃって…っていう自分が助けたのに守れなかったっていう腹立たしさからだろう。なんというか、言葉は足りないし色々酷いんだけれど絶妙に優しさを見せてくるから柘榴も惹かれていっただろう。飴と鞭がお上手…なのか。(私は多分興味が持てないけれども。)
そんな妹の八尋は、ネージュの中に。八尋ちゃんは愛情表現がちょっと変(いや、凄く変)で、歪んでるけれどもうちょっと真っ直ぐに愛を向けていれば歪まなかったんでしょうかね…うーん。ラスト辺りは素直な可愛さが感じられて深愛グッドとか別れは切ないけれど、静かに眠ることが出来てあるべき方向へ進んだ感じがする。あの終わり方は全てが信じられないくらいに爽やかで良かった。
密原、蒼馬よりも何となくルートにセックスが見え隠れしていたけれど、深愛グッドだと純粋に家族としての繋がりと子供が欲しいっていう風に感じるんだけど、歪愛グッドだと身体を貪る感じがして面白いなと思う。歪愛バッドは生き地獄…じゃないけど狂ってしまったのは柘榴だけじゃないかな。深愛バッドは私の手を取っているのは誰…?という仄暗いおしまい。ゾクゾクしました。

読み込みが足りなかったんだろうけれど、自喰の影響で酷く歪んでいるってなにがだろう…愛情表現なら割と歪んでいるけれど早い段階で弟のことを忘れていたのもそれ…?無意識に色々変えて自喰してたのだろうか。読み返したいけど先に進むほうを選ぶ。

other_110.gif 三周目その他
・この話は双子や兄弟(兄妹)などにひっかかりがある人が館に連れてこられているのかな…
・チャラ男はブレないなあ。清々しい!
・このルートだと弟の役割は果たそうとしないんだね。蒼馬くん。柘榴が早々に弟のことを忘れるからだろうか。
・そして蒼馬くんは、誰にも知られず消えちゃったのよね…辛い。
・攻略対象の誰にも今のところ恋してないけれど、謎知りたさに走るよ!(そして終わったら人様の感想が読みたい)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



