--:--


FE覚醒~カップルメモ・2

11:57

ファイアーエムブレム 覚醒
(3DS)

ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年04月19日
CERO:B(12才以上対象)
セーブデーター:3
公式サイト

カップルメモ1からずいぶん間が空いたし、とっくに一周終わったんだけれど書き殴り(ノート)が出てきたので、備忘録として。
ヴィオール、フレデリク、ヘンリー、ドニ、リベラ、オリヴィエ、スミア、リズ、セルジュの9人。1人あぶれるのが哀しいところ…。
前回までとは違い、今回はどの相手が一番しっくりくるか等を結構考えて、支援会話Sを見てリセットを繰り返し決めました。(二周目全員これやると大変だと思ったから…)以下、ネタバレに配慮してないので閲覧注意。
 
ヘンリー×オリヴィエ
ここはもう、絶対ヘンリーにはオリヴィエだ!と力強く思ってのカップリング。対スミアとしてヘンリーを考えていたんだけれど、彼に人間らしい表情や感情を取り戻してくれたり、誰かのために必死さを見せてくれたのは(残っていた)このメンバーの中ではオリヴィエだけだったので。ヘンリーはなかなかトリッキーというか無邪気な残酷さというか、生い立ちのせいでちょっと欠けてるし生き死にに関しても鈍感なんだけど、オリヴィエといると欠けた部分が埋まっていきそう。この子の「アッハッハッハッ~(感情入ってないだろ的な)」が好きです。オリヴィエは超カワイイし大好き。恥ずかしがり屋で、女の子らしい…スミアも似たような路線なんだけど、スミアは本当にスタッフの作り方が…(結局スミアの話になってしまった)

フレデリク×スミア
…納得はいってないけど、渋々くっつけた感。
そもそも候補の少ないスミアさん、、クロムとくっつけることを前提にしたんだろうけど、だとしたらもっとこう…うーん…。一途なドジッ子なのかもしれないけれど、描き方が下手と言いますかね。可愛いんですよ?可愛いんだけど全部甘ったるくし過ぎだと。声もしぐさも。クロムを殴るシーンの前に、うちのルフレとクロムは既に結婚していたからフラヴィア様の台詞もなんだか…。クロムの嫁感を出しつつも、ルフレとクロムの運命感もなあ…ルフレは男性の方がしっくりくるのだろうか…うーむ…って全然カップルの話してないし。フレデ肉さんは、リズとの結婚も初恋の人とお姫様って感じで良いなぁとか、オリヴィアが押せ押せだったのも可愛いし、1番好きなのはセルジュとの同志婚だなあとか…(とかプレイ時にメモに書き殴ってた様だ。今でもそう思う)いや、スミアのこと、悪く言ってるみたいだけど、良い子だと思ってるんだよ!親のスミアは割と好きだし!(謎のフォロー)。肉さんは、良い声。忠義が過ぎてズレてるところとかも可愛い。

リベラ×セルジュ
美貌の僧侶と謎の包容力をお持ちのセルジュ。リドルも先に結婚したメンバーの中にも合う人が居そうだな(サーリャとか)。別に独身でも良さそうではある。この人の過去もなかなか辛い…。セルジュは色々と強い女性だから、このカップルは静かなる愛で良い。今はあなたの側に(支援会話S)、って寄り添うの感じがとても良い。

ドニ×リズ
スーパー村人ドニとお姫様リズのカップル。凄く可愛い2人なので見ていて嬉しい。初々しいし。ドニのお姉さんぶってたのが、彼が思っていたよりずっとしっかりしていて賢くて好きになって…将来綺麗に着飾って居ることはできなくなるかもしれないけれど、仲良く幸せに…っていう。あーたまらん。なんて可愛いの。「どこにいたって素敵なレディにはなれるわ。綺麗な服なんか無くてもいい。」「しあわせなお嫁さんと素敵なレディ、両方叶うのはドニの傍しかないよ。」…素晴らしいじゃないですか。新しい夢が増えるだけだよ、って。良いねえ…目頭が熱く…お幸せに!
ヴィオール
あくまで貴族的に独身…というかセルジュとの半身感がスゴいんだけど、恋とか愛とかじゃないかもな…とか思ったらぽちっとリベラさんとセルジュの支援会話S押しちゃった、ので、独身貴族になりましたとさ。ヴィオール自身は面白くて好きなので次回は誰かと結婚させよう。リズとの「信用の味」とかはかなか良かったな。リベラの美貌にクラクラしてる方が面白かったけどさ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



