--:--


GS3雑記・4~私が恋したリーゼント(桜井琥一)

12:57

GS3:桜井琥一
 
三年間、ずっっ…と、動悸・息切れで過ごしたと言っても過言ではない桜井兄ことコウ兄との三周目。いや…もう…本気で恋した気が…恋ってこんな感じだったよなという高揚感を頂きました…。正直疲れた。(お話に、というよりも彼に打ち抜かれて心臓が無駄に動いてたので)
彼は見かけは怖いし最初はメンドクセーってつっけんどんだけど、本当は照れ屋で優しくてカッコつけつつ耐えて頑張ってる人だった。何よりも兄であろうとしているところが切なくも胸を打つ…ただ、ルカちゃんの事を知らないと全ては見えてこない(と思う)ので今回は彼だけをただただ一途に見ていった感想になります(ルカちゃんは殆ど交流なし)。以下書き散らし。今回余りに盲目になり過ぎて酷い。

悩める強面アニキ
あなただけ見つめてる…という具合に今回、本当に彼としかデートしませんでした。ごまバンビの三年間の青春にはいつもコウちゃんがいた、という気持ち悪さ全開でお届けするストーリィ。

彼は自分の気持ちを押し殺してる優しい人だな、という印象。なんていうか、多分だけど自分の気持ちは後回し。
ルカちゃんがバンビの事をどう思っていたかとか、彼の生い立ちに関することを全然知らないので、コウちゃんの負い目(?)に関しては曖昧。だけど、コウちゃんと下校したりデートしたりする中で、粗暴に見えるけど男子にはそれなりに好かれていて、気ぃ使いで(気ぃ使うからメンドクセーってなる)世話焼きで優しくて、ちょっとヤキモチ妬きで、お兄ちゃん気質で、不良っぽいけど赤点は取ってないし、努力家だし、何となくムッツリだな!…みたいのは見えてきて。そんなところが好きで(虫も注射もダメってのがまたかわいいじゃねえの…)。ADVで俺と一緒にいてもつまんないんじゃないかって気にしてるけど、そんなこと全然ないのにね。一緒にいてたまに喋ってくれたらそれだけで良いんだよ(私は)。筋トレでもしててくれたらそれをずっと見てるよ(私が)。ってか面白いけどねコウちゃん。顔は怖いけど。乙女ゲームのヒーローとは思えない怖さだけどスチルとか。

何より私は、コウちゃんの声が好きで好きで仕方がない。(声と喋り方は今まで出会ったキャラの中で一番好きかもしれない。)こんなに長期的にフワフワした気持ちになったことがない。書くのも恥ずかしいけれど、本気でドキドキしたし、ときめくってこういうことか…と思わされたし、三年間心臓が休まらなかった。殆どどんなセリフも話し終えるまでボタンを押せなかったし、デートでの待ち合わせや服を褒められる時なんて同じセリフなのに、都度、聴いてニヤついてしまう始末。リアルで変な声が出ることもしばしばで非常にみっともない。
凄くそっけなかったのが交流を重ねると少しずつ変化して、嬉しさを含ませていくんだけど、それがマックスになるとこっちから電話した時に「おっ?!」って最初に言うんですよ。それを俺は平静だぜ?っていう感じに「…おお」って言いなおしたりするのが可愛くて可愛くてね…嬉しさダダモレで。切る前も「じゃあ、よ///」みたいな!(伝わるかこの表現で)。
男らしく、ドッシリとした兄でならなければならない、そうありたい、みたいな虚勢じゃないけど、カッコつけたがるんですよね…たまらん…。実際頼りになる良い男だし料理もできるし分かり易いから好きだよ…。

バンビの事を好きだったけれど、その一方で、「2人の兄」という立ち位置でも居たかったし(それが幸せでもあるという)ルカちゃんが「あいつは人のためにしか生きられない」っていうのがまた…。男らしい受け身というか。そこも本当に好きです。恋だよ恋。(多分彼は押しに弱い気がする。小悪魔バンビの方が好きそうだし。でもLv4のバンビにへぃへぃするコウちゃんにはそんなに萌えないのよね…そこまでいかんでいい。でも押しに弱いのは好きです)
かくれんぼしてた頃からずいぶん経って、ずっと鬼をやっていたコウちゃんがやっとバンビを掴まえた、もう自分のものだっていうところはホロっとした。ホントに泣いた。
ただね、バンビと結ばれることが彼にとって心底良いことなのかがちょっと分からないので、バンビはルカちゃんと結ばれて私がコウちゃんと幸せになるからええわ的なことまで考えだして割と末期なのでこの辺で。(若しくはバンビはこの兄弟以外と結ばれるのが後腐れなくて良いんじゃないの?という。その場合も私がコウちゃん(ry)

その他・コウ兄メモ
・ルカちゃんのことは凄く大事にしてるけど、一方でコンプレックスでもあるのかもしれない。特にバンビの事に関しては。
・俺はギリギリなんだいつも、とか、「ルカは俺をヒーロ―だと思ってたから無茶した」っていう話とかお兄ちゃんであろうと頑張ってる姿が本当にカッコいくて愛おしい。だいっすき。
・ルカちゃんはルカちゃんで兄の事よく分かってるし良い兄弟なんだけど微妙にすれ違っちゃっててもうね…
・多分ルカちゃんの方が男っぽい気がするよ。今の時点の予想だけど。
・彼の萌えイベは(普通のデートですら胸が震えるんだけど)、初詣と修学旅行かな…クリスマスより初詣。約束の電話から萌えに萌えて、「きれいだ」を聴くと死にそうになる。あの口調…。修学旅行は天使と小悪魔のデータ二つ作った。
・好きなアプローチコメントは「しばらくそうしてろ」「バカ。帰れねぇんだよ…」「もっと手ぇ回せ…もっとだ」辺りかな…っていうか「気に入らねぇな」とか以外は全部有難く震えてる。
・コウちゃんが長淵ファンっていう設定じゃなくて良かった(いやファンでも大好きなのには変わりがないよ!)
・っていうか今更なんだけど、大接近って生殺しで酷くないですかね?!思春期の男に!
・私は基本的に女性的な声よりも、男性的な声が(声以外にもキャラクター性もそう)好きなんだけれど、ド低音でオラついていれば良いわけじゃなくて、オラつきの中にもどこか優しさがある声が好みなんだな、と教えてくれました。(ときレスの不破さんが好きなのもそれだ。彼もコウちゃんもガタイが良くてドッシリしてるからそれも好み)
・声が良すぎてTwitterでもその事ばっかり呟いてた…
・本当は最後にしたかったけど、次はルカちゃん行くしかなくなってしまった
・髪が乱れるスチルありましたので土下座したしムッツリでさらに倍でした…!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



