GS3雑記・6~不機嫌なピアニスト(設楽聖司)

20:04

 GS3:設楽聖司
 
五人目は設楽先輩。なんというか、設楽先輩との恋愛には乙女のツボが詰まっているというか、ヒーローポジションの2人よりもずっと王道でスタンダード感がありました。お金持ちでハンサム、ちょっと口が悪くて捻くれてるけどやっぱり優しくて…みたいな。ボンボンも神経質なタイプも全く響かないんだけれど、設楽先輩は可愛くて面白くてグッとくることが多くて好き。下手な俺様やドSとは違う絶妙な匙加減にうっかりシタラーズに片足突っ込んじまったよね…。以下、書き散らし。

可愛くてカッコいい貴公子。
設楽先輩は何だかんだ凄いズルい!!(悔しい!好き!)と思いながらプレイしてました…。
高慢になり過ぎない程度の可愛い捻くれた性格に、ちょっとズレた突っ込みがいのある面白さ、バンビと比べたら大きな手(サラッと手を握る)が奏でる美しいピアノ、「ああ…もう…!」とちょっと苛立ちながらも優しげで、そして「お前(バンビ)なら居ても、いい」…みたいな。加えてちょっと桁の違うお金持ちときたもんだ。そりゃーもう抜かりはねぇよ(CV琥一)。声もすごく良い。麗しい。(こちらが押す感じで時々押してきて、でも照れる…と言うのも良いよね!)

何より告白だよ!なんだよあれ…ずるいよ…凄く”男”を感じる告白でカッコ良すぎですよ…。
聖司さんと言えば、ちょっと捻くれてて、”好きってことですか?”って聞いても、『お前なんて普通だ!』とか『まあ…嫌じゃない…』『う、うるさい!ニヤニヤするな!!!』的なさ?
それが最後に来て、全部真っ直ぐに出してきたっていうアレ…どうしたら…。
今回告白を5回程見ましたが、バンビとの三年間が全て詰まってた
ピアノで挫折したこと。止めようと思ったけれど止められなかったこと。バンビとの出会いで変化が生まれてまたピアノに向き合い始めたこと。ピアノ以外に目を向けられるようになったこと。そして、バンビへの想いを伝えて前に進みたい、と。(『お前が好きだ』の声の強さと必死さが素晴らしい)いやー…カッコ良かった。

5回の内、1度振ったんだけど、告白を受けても断っても彼は前を向いて進んでいく強さを手に入れたと思うと胸が熱い。(結末を予想してなかったわけじゃないけど、ショックだと言って哀しがりつつもこちらを気遣う強がりが泣けてしょうがない…)辛いけどシタラーズの人は見たらいいよ…泣くけど…。

少しでも彼と同じ音楽に触れたくて吹奏楽部に力を入れた三年間だったけれど(でも結局クラブマスターにはなれなかった無念)、今考えると音楽にはド素人でも良いかもしれない。音楽は知らないけれど先輩のピアノは好きで、一緒にいたら癒されたり楽しかったりしてスルっと彼の心の内に入っていったという感じが。(同じフィールドにいると分かり合える反面、ぶつかりもしそうでなー。)

あと、幼馴染の二人とは違って、ストレートに好きでいられるぶん男女交際の楽しさがあったというか。楽しく過ごたし、デートも可愛かった。嫌がるのに海水浴に連れ出して洞窟で手を握ったり、寒がりなのに冬の海に行って抱きしめられたり、紅葉ではカイロ代わりにされたりと、どれもこれもニヤけ放題で満足也。


その他・設楽先輩メモ
・細いのに腕っぷしが強かったらきっと死んでたな…(コウちゃんも勉強とかやればできる男だから好きですけどね?)
・ピアノ、上流階級、ハンサム、コンクール、口は悪いけど優しい、面白い性格、社交界、ダンス、大きな手、すっとぼけた性格…クッ…どこまでも乙女心を揺さぶる物を入れ込みやがって…!ってなるよねー。
・少女マンガみたいな淡い恋(決してまゆたん系ではない)がしたかったら、イチオシかも。
・でもちょっと服がニットの貴公子みたいだな…とか思ってごめんね。なで肩っぽく見えて…カーディガン?…(どのキャラも服はちょっとアレかもしれないけどさ?)
・大接近はどれもホントに面白いし可愛かった…焦りが。6回目の声が必死過ぎてゼイゼイしてるのは必聴。
・寸止めは萌えた。触れられたいけど触れられるすぎるのも辛いという…たまらんねえ。(でもやっぱり酷いよな思春期の子に…)
・先輩はクリスマスがとても良い。欲しいものは何もないお前だからってさらっと言いやがるからな…(多分変な意味はないんだろうけどさ


コメント

  1. タロ | URL | LBBU7xTo

    おつかれさまでしたー!

    ごまさんGS3楽しんでてうれしいです。
    私も当時夢中になってPLAYしたの思い出すし、
    ごまさんの感想読んでニヤニヤしてますw
    私はGS3のキャラを落とすときは、絶対にローズクイーンからの一流大学って決めてるので、
    嵐さんの時は結構大変だったよ。
    今度やる時は設楽先輩の時は吹奏楽部、嵐さんの時は体育大っていうのもやってみると面白いかもしれないわ。
    そう思うとGS3ってゴールがどこにあるのかわかんないねw
    ごまさんにはGS2もやってほしいわぁ、私はGSシリーズでは佐伯瑛が一番好きだったりするよ、
    あの子面倒くさいんだけど本当にかわいいんだよ・・・。
    他にも氷上君の可愛さや先生の狡さ、くーちゃんのぎゃんかわ具合などもおすすめです。
    機会があったら是非!

  2. ごま. | URL | -

    Re: おつかれさまでしたー!

    コメント返し遅くてごめんなさい!
    いやー…本当に楽しんでます。今はちょっと集中してやれないから止まってるけど本当に楽しい…
    ローズクイーンは狙ったことない…!恋愛との両立は不可能だから…というかギブス?をやっと貰えたのでそれ使ったらなんとかなるのだろうか…。

    大体そのキャラに合わせてぶかつやってるんだけど、
    次の新名はとても迷ってます。柔道部どうしようかな…。

    GS2は気になりすぎてるキャラがいるので既に入手してるから
    またいつかご教示下さい!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)